※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
子育て・グッズ

添い乳で夜寝なくなり、抱っこで寝かせているが大変。横になったまま寝る習慣を付けたい。添い乳以外の方法はありますか?

添い乳で夜間ねてくれなくなり毎晩抱っこで寝かせていまます。添い乳が楽すぎてこれから夜抱っこしないといけないのが辛いです。なるべく横になったまま寝る習慣を付けたいのですが…添い乳で寝てくれなくなったとき抱っこ意外に何か方法はありますか?

コメント

トントンとか添い寝ですかね🤔💦

退会ユーザー

上の子が添い乳みたいな感じで、かなりの頻回授乳でした💦
    もういっその事断乳はどうですか??
    私は断乳して、トントンで寝る練習しました😖
    結構寝るようになりましたよ✨

• 1月27日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

断乳するかわたしも悩んでました。おっぱい飲み終わりちくびで遊んでるのが嫌なのでおっぱいをしまうと泣きます…娘が起きてしまうのでなかなかトントンする余裕がないです…

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近添い乳からすんなり寝ずに遊び始めるようになりました🥲

ここ3日ほど抱きしめた状態で横になっていると最初は動こうとしますがすぐに静かになって毛布をハムハムしながら寝てくれるようになりました🥺

うちの子は9ヶ月なので参考になるかわかりませんが💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!
    やってみます!

• 1月27日