※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

5歳の娘の好き嫌いが最近酷過ぎてイライラしっぱなしです😔同じくらいの…

5歳の娘の好き嫌いが最近酷過ぎてイライラしっぱなしです😔
同じくらいの年齢の方どうですか?

離乳食も2-3歳も偏食もなく何でも食べる子だったんですが..
最近さらに増して口も達者になって来たり、
下の妹も産まれてから?(これはたまたま?)とくに酷い。

カレー、野菜ラーメン、シチュー、パスタ等子ども向けメニューなんかはおかわりする位食べますが、和食系なんて出せば

なにこれ、まずそー 🤮(うえーって顔)
して はいはい、たべればいいんでしょ?

こんな態度。
魚もほっけ、しゃけ(味濃いの)しか食べないし
味噌汁等汁物も口うるさく言ってやっと飲む。
(中の野菜は全然食べが進まない)
肉も鶏肉しか食べない。

食事中はテレビは切ってますが、膝は立てるは、
(親は膝立てたり肘ついたりはしてません)
私が居なくなると椅子と椅子くっつけて横に寝たり
咀嚼したものを床に落としたり。

5歳のすることか?ってなります。

結局半分しか食べず、旦那が帰ってご飯食べてると
お腹すいたーこれ欲しい!欲しい!
って言うから旦那も ご飯食べとるよね?
ってイライラしてくる。

次の日用のパンとか椅子使って冷蔵庫あざぐってすぐ食べれるもの(ハムとかチーズとか)私に隠れて食べようとする..

昔は汁物に野菜いれたら食べてくれたのに最近は全然。
野菜を本当食べなくなった。
旦那は 別にお菓子だけ食べててご飯たべんくたって死ぬわけじゃないんだし、ご飯無理矢理食べさせてイライラするなら菓子パンとか食べさせれば?毎日レトルトだっていいじゃん。

って言うんですけど、週に1回こういう感じならそうしますけどほぼ毎日これです。そんなわけにはいかないし..

こども園ではちゃんと食べてるみたいなんです。
上の娘は体型もお腹ぽちゃっとしてて太らせたくないです。

今日も大声で怒鳴って、食べんくていいわ!って食事下げて。なんか気が疲れます。本当はこんなこと言いたくない。優しくしたいのに。


コメント