※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

保育園の内定を辞退し、後悔するか悩んでいます。育休ではないため、仕事には影響ありません。1歳になる頃に再度入園を考えています。

4月から保育園の内定もらえましたが、生後6ヶ月で預けることに悩みつつ応募した上にコロナがまた爆発的に増えていて本当にこれで良かったのかと思うようになり…😭
保育園に空きがあるようなので今回は辞退して、1歳になる頃に、途中入園の申し込みをしようと考えています。
入園辞退したこと、後悔すると思いますか?💦

育休ではないので仕事には影響ないです。

コメント

ママリ

辞退したらハンデつくとかじゃないならいいと思います!
私は6月から預ける予定ですが😣

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ハンデつくとどうなるんでしょうか?💦
    辞退する前に役所にも話は聞いてみたいと思います🤔

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

次の入園希望の時に不利になる?点数が下がる?など地域によってあるようです!問い合わせるのが1番ですね✨

• 1月27日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

そうなんですね💦
    こちらの地域は保育園はいっても毎年審査があって、年度ごとに管轄内の保育園で転園させられたりするので聞いておきたいと思います💦

• 1月27日
ゆらら

お金に困ってないなら後悔しないと思います😅

風邪など引くと2人同時に休ませなきゃいけないですし、病院で検査してきてなど言われたり😰大変なことのほうが多いと思います(>_<)

ゆっくり出きるなら家で子供過ごすほうがいいかと思います😄?

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    上の子は1歳半で保育園だったんですが、下の子はそれより1年早いのか…と思うと寂しさが😵
    お金は裕福ではないですが困窮しているってほどではないので待ってみようかと思います…!

• 1月27日
M

まさに同じ事で毎日悩みまくっています!😭
といってもまだ結果は来てませんが…
上の子がいるので多分通るだろうと思っています。
が、気持ちは辞退に傾いています。

上の子が通っている園が人気園なので、1歳クラスで入れるのか?
入れなかった場合別園なんて、頑張れるのか…?
でもコロナ禍で仕事しつつ休園なんてなろうもんならしんどいし、下の子がもう少し大きくなってからの方が動きやすいかな…などなど言い訳を探しています。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!
    今更ながらの返信ですいません。

わたしは離乳食問題もあって、今回は辞退しました!
    1番人気の園だったし、途中入園だと同じところは厳しそうなので悩みましたが💦
    次年度にかけてみることにしました。

いい決断が出来ているといいですね!

• 2月24日
まま

まったく同じ気持ちです😢
このタイミングでコロナが爆発的に増えているので、背中を押してくれているのか?と思いました🤣
子供の可愛い時期を一緒に過ごせるのは今しかないし、働くのはいつでもできるな、と少し辞退に気持ちが傾いています。
辞退でも保留通知がもらえる市なので育休延長して給付金ももらえるみたいでᐪᐤᐪ

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございました!今更の返信ですいません🙏

離乳食問題もあってわたしは辞退しました!
    自営業なので仕事しつつ子育てしばらく頑張ります。

育休の延長ができるなら辞退ありだと思います😌

• 2月24日