※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

妊娠中、予定日超過でイライラ。上の子3人も同様の経験。早く赤ちゃんが欲しい。

前駆陣痛も粘膜栓もおしるしも何一つ兆候なくて最近毎日イライラ🤦‍♀️

なんで予定日超過する体質なんだろなー。上の子4人中3人予定日超過…イライラするー早く生まれてきてほしい🤧

コメント

4k..mama

私も予定日超過体質です😭
1人目は子宮口ガチガチで予定日超過の促進剤😂
2人目は安静にしないと早産になっちゃう!って言われたのに超過😂
3人目も子宮口開いてるし、赤ちゃん下がってるから次までには産まれそうだね!と38週で言われ結局超過して促進剤😂
どんなに運動して歩いても予定日前には出てきてくれません😂

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます😊

1人目は36週から子宮口開き始めて予定日には5cm子宮口開いてたのに結局生まれたのは41w2d…2人目は予定日には4cm開いてたのに全然出てこなくて促進剤で出産…3人目は内診グリグリのおかげで38w3dに生まれてきてくれましたが4人目は内診グリグリなどなく予定日超過…🤦‍♀️
    どんどん子宮口の開き悪くなってきてる感じするしもうこういう体質な自分にイライラしてしまいます😭
    動いてもそこまでお腹張らないしほんとなんでなんでしょうね😭

• 1月27日
てるぞう

同じく超過体質です😭
1人目40w3d 陣痛始まり
2人目41w2d 促進剤で出産
まぁ2人目は臍の緒首に3回転させてたみたいなので出てこられなかったのかなと💦助産師さんによく下から出てきてくれたよ!と褒められてました😅

そして現在3人目…やはり安定の予定日超過で40w5dを迎えてます…お腹張るだけで全然出てくる気配なしです🤣
今回は41w4dまでに出てなければ促進剤とかの日程を決めることになっています😅
きっと今回の子も促進剤でやっと出てくる気がします🤣

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます😊

ほんとなんで超過するんでしょうね😭
    促進剤めちゃくちゃキツくないですか!?私も二人目予定日超過で促進剤だったんですが分娩時間は短くても痛くない時なくない!?ってくらいずっとMAXの痛みだった記憶あります🤦‍♀️なので促進剤はもう二度とやりたくないんですがなんか今回ほんとなんの兆候もないし血圧も上がってきたし促進剤の予感してビビってます😭笑

• 1月28日
  • てるぞう

てるぞう

促進剤しんどいですね…でも長男の時は陣痛開始から20時間かかったので、痛みが濃縮されていても短い方が私は耐えられる派でした🤣
    長男の時終わりが見えなくてもうお腹切って…とずっと懇願してたので(笑)

動いても動かなくても出る時は出る出てこない時は出てこないのでゆっくり過ごしてます🤣

• 1月28日
  • あゆ。

あゆ。

20時間!!?それはキツすぎますね🤧
    私は長女の時8時間でも泣き叫んでベッドの柵つかんで揺らしたり殴ったりゴリラ化してました🤣笑

赤ちゃんのタイミングなのでほんと動いても動かなくても変わらないなって思います笑
    来月3日には次男の誕生日あるしお祝いしたいので私ももう諦めてゆっくり過ごします😁

• 1月28日
  • てるぞう

てるぞう

ゴリラ化(笑)すごいわかります(笑)立ち会っていた旦那の腕をこれでもかと握り潰していました(笑)…日頃の恨みを込めて🤣(笑)

上の子の誕生日をお祝いできるようなタイミングで出てきてくれるといいですね😊

• 1月28日
  • あゆ。

あゆ。

日頃の恨み込めるのわかります笑

なるべくは同じ誕生日は避けたいです😁
    お互い安産で元気な子供産めるように頑張りましょう😆

• 1月29日
  • てるぞう

てるぞう

兄弟で同じ誕生日だと親は楽だけど子どもとしては特別感が半減ですもんね💦
    お互いあと少し…頑張りましょう😊

• 1月29日