※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の娘がトイトレでおしっこができず、ムカつく。オムツ卒業を焦らないが、パンツを履きたがるのに拒否。イライラは我慢。一生オムツ外れないかも。

すみません。愚痴です。笑

ムカついてるので、共感のみ求めてます。笑

トイトレで、イライラしないとか無理ですよね?😇

3歳4ヶ月女の子です。
おしゃべりも達者で、会話もできるのに、どうしてもおしっこができません。

そのくせに、パンツを履きたがるので、ムカつきます😇
下の子もいて今はキャパオーバーなので、
オムツの卒業は特に焦ってはいません😇

それなのに、、、お風呂がりにパンツを履きたがり、
その数時間後トレイに誘ってみるも拒否。
その直後ソファでお漏らしされました😇😇😇

もう、イライラ爆発で大声で怒鳴りたくなりましたけど、
そこはグッと我慢しました😇😇😇

もう、一生オムツに外れる気しないし、
むしろ一緒オムツでいろ!って怒鳴りつけたくなりました😇

コメント

ささ

我慢できてすごいです👏👏👏
パンツの上からおむつは無理ですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ややこしい女子で、パンツの上からのオムツもNGでした😇
    オムツパット?(生理のナプキンのようなもの)も拒否で、本当にいい加減にして欲しいです😇

• 1月27日
  • ささ

ささ

それはキツイですね😭😭
    うちの上の子の時はトレパンマンがプリンセス柄で、買うときにこれなかなか売ってないやつだ!!ちょーーーーーー特別なお姉さんパンツなんだけどどう思うー?買っちゃう?とか言って持ち上げて履かせました!😇😇
    トイトレって子どもと親のタイミング合わないとめちゃめちゃしんどいですよね👽👽

• 1月27日
ままり

一生オムツで居ろ!!
って5万回くらい言ってます🤣🤣
あと、二度とオムツ変えないもめちゃくちゃ言ってますwww

トイトレ常にイライラしますよね😂💔
しかもパンツ履きたがるなんて地獄…( ᐪ꒳ᐪ )
怒鳴るのも我慢して偉いです!!
私怒鳴りまくりなので尊敬します( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💓

今日もおつかれさまですー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    心落ち着きましたー😭💕

普段は怒鳴ってますけど、おしっこの失敗は怒ってはいけない。と、どっかで読んで😂
    我慢しました😇けど、本当クソウザカッタデス😇

• 1月27日
ママリ

うちの4歳児もうんちがどうしてもトイレでできません😂あと寝てる時もオムツでしっかりおしっこしてます😂
一生オムツ外れる気しない😂
下の子も産まれちゃってトイトレに付き合ってらんない気持ちです🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はおっしこ出来出るんですよね?🥺それだけでも、うちからしたら夢みたいです😂💕
    下のお子さんまだまだ大変な時期ですし、トイトレ無理ですよね🥲

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

昼間のおしっこはなんとか習得しましたが親戚たちにはまだオムツ外れないの?と会う度言われてイライラしてます😑笑
    トイトレほんと無理です😗いつまで上の子のオムツ買わなきゃいけないんだか🤷‍♀️
    イライラしますがお互い頑張りましょう🥺

• 1月27日
ママリ

わかりすぎますー!
トイトレの事考えるだけでイライラしちゃいます😂
ソファで漏らされたら私なら発狂しますね!笑
我慢されてて素晴らしいです✨
私もこの前オムツ替え拒否されてイラッとしてつい、大きくなってもずっとオムツ履いてればいいよ😠って言っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    もう、イライラ止まりせん😇
    ソファに漏らされて、現実受け入れられずしばらく白目でした😇後ろから蹴り飛ばしたくなりましたし😇

• 1月27日
ののママ

上の子が失敗ばっかりで何回怒ったかわかりません(^^;)

はじめてのママリ🔰

怒鳴らないなんてとても優しいお母さんですね😆
私がどなりまくっちゃってます😫

😐

絵文字が全て😇、、、
心中お察しします🙇‍♀️

イライラしないなんて無理ですよー😭
息子はオムツ外れたのに、遊んでいる時モジモジしていたので「オシッコ行く?」「だいじょうぶ」と何度かこのやりとりを繰り返し、放っておいたら「ママ〜😢」と呼ばれて見ると漏らしているということが毎日続いたことがありました💦
さすがにブチ切れて怒鳴りましたよ🤬
息子は大泣きでそれ以来しなくなりましたが😅

yossy

我慢できるのが凄いです👏
冬で寒くても、お庭かベランダ遊びはいかがですか?
日中は濡れても服だけですし。

あとは、防水布の付いているおねしょカバーズボンとか販売されているので、見てみてください。
あとは、パンツなしで、真っ裸で過ごさせてはいかがですか?海外だとよくこのやり方です。

私も、夏には下の子供のトイトレです。
気が重い。。。

はじめてのママリ🔰

うちはパンツの存在があまりわかっていなくて履いていませんが、おしっこは自分から全く言わず、トイトレというトイトレが出来ていません…
うんちの時は言ったり言わなかったりで、一進一退(一退どころか三退くらいしている🙄)です。

トイトレ、超面倒臭いですよね。笑
私も妊婦で身体があちこち痛かったりするのでやる気がなくて、焦る気持ちはあるものの全く進んでいません…💧

本当に「ずっとオムツで良いんだね〜!赤ちゃんだね〜!」という嫌味が尽きません😮‍💨

1983年二次の母ゆか

トイレに誘っても嫌がるので毎回抱っこしてトイレに連れて行ってトイレさせてましたが、下が生まれてからはそうもいかず、ホントいつになったらオムツが取れるんだろうっていつまでオムツ買うのー😫下の子のオムツも持って出かけるとか荷物が多すぎてイヤになります😣
トレパン履かせてもオシッコ出た後に報告されるし😣

💩は義理実家で急にトイレでしたいと言われて、連れ行ったら出来て、みんなに褒められたのがすごく嬉しかったのか、トイレで💩が出来る事が増えました😀後はオシッコだけ😰
トイレでオシッコして褒めまくってもうまく進まない😵ホント疲れますよね😭
好きなだけオムツ履いてたらいいんだよって怒鳴った事もあります😣

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんの共感のコメントありがとうございます😭💕
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さまのコメントでわたしだけじゃないと思えました😭💕
そして私は決して優しい母ではなくて、普段は怒鳴り散らしてます😂
おしっこに関しての失敗のみ、怒るのを我慢してるのです。笑
まだまだ先は長そうですが、いつかオムツ取れると信じて頑張ります😇💕💩