※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、よだれつわりで食べると気分がいいので食欲が増してしまい、既に1.8キロも増えてしまいました。1人目のときは食欲がなく体重増加も少なかったが、今回は違うようです。食生活について教えてください。

つわりが落ち着いてきて、よだれつわりなので食べている間は気分がいいのでつい食べてしまいます、、
今12週なのですが既に1.8キロも増えてしまいました😭
1人目のときは何食べても美味しくなく、体重増加はあまりしませんでしたが今回は凄そうです😭
みなさんどんな食生活をしていましたか??ぜひ教えてください😭

コメント

mi

食べづわりでとにかく食べてないとしんどかったので
蒸し野菜、茹で野菜、ササミ、豆腐、納豆、こんにゃく、トマトは重宝しましたね😅
飽きちゃうのでドレッシング色んな種類買って毎日味変してみたり、、笑

色々努力したものの私は結局誘惑に負けたりしたので今現在15㌔増えちゃってますが😂

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😭
    炭水化物が美味しく感じてしまってモリモリ食べてしまいます😵‍💫
    本当誘惑多いですよね…
    頑張ってみます!

• 1月27日
  • mi

mi

あまり我慢しすぎるのもストレスなっちゃうんで、たまには好きな物も食べてくださいね🥰
    炭水化物もしっかり赤ちゃんには必要なのでご無理をせずに🥺

• 1月27日
べりー*

つわり期は食べ悪阻でもう好きなもの好きなだけ食べてました😅✨その代わり落ち着いてからは夜は白米抜いたり調整して結果後期はほとんど増えずでしたよ☺️

• ポコ

ポコ

ありがとうございます! 
    ストレス溜めるのも良くないですよね😂
    もう少し落ち着いたら調節しながら食べていこうと思います!

• 1月27日