※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住で保育園に通う方へ質問です。結婚式に参加した子どもがいたら気になりますか?自身も結婚式参加予定で、周囲の目や感染リスクに不安があります。家族での参加を検討中です。結婚式参加について気になりますか?

都内や人口の多い地域にお住まいで保育園にお子様を通わせている方!に質問なんですが、

このご時世にクラスのお友達で結婚式に参加した子がいたら気になりますか?

3月上旬に兄弟の結婚式があり家族で参加予定です。

私、兄弟、他家族も都内に住んでいて都内(家から電車で30分)で結婚式予定です
30人程度の小規模な挙式です

私は育休中、夫は自宅で仕事をしているので
仕事上参加は問題ないのですが

子供が基本休みにあったことをペラペラ人に話す子なので
保育園の先生やママさんたちの周りの目が気になっています😅

通勤もしてないし、むしろ普段普通より感染リスクの少ない生活をしているのですが、やはり結婚式に出たりすると非常識に思われてしまうのかな、と不安で💦

一人での参加も考えたのですが
下の子が私にべったりで夫では面倒見きれない
上の子が結婚式を楽しみにしている
相手がとの親戚のバランス的に
出来れば家族で参加できたらと考えました。

やはりクラスに結婚式に参加した子がいたら気になるでしょうか?

コメント

まい

気にならないです💦
感染対策とって、前後で経過観察してくれたら十分です。

cmi

育休中でしたら式後に10日休めば問題ないと思います😌

別に気にならないです。
てか、先生なら聞くかもですが
土日に何したかなんて聞かないので知らないかなって思います笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他の子もどーやって過ごしてるかなんてわからないし、ぶっちゃけ登園してる時点で感染リスクゼロじゃないですしね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
感染対策気をつけて参加しようかと思います。ありがとうございました!