※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

保育園で担任の先生がコロナ陽性で検査待ち。転職入職日も迫るが、検査日や結果が不明。どう職場に連絡するか悩む。

子供が通っている保育園で上の子の担任の先生がコロナ陽性になり、しばらく自宅待機となりました。
娘は濃厚接触者になるため、保健所からPCR検査の連絡がくるから待っててくださいと園にいわれました。
連絡ははやくくるのでしょうか??
2月1日から私が転職で入職日なのですが
明日にでも職場に現状を連絡しようとおもうのですが
まだいつ、検査するのか、もちろん結果もわからずなので
どうしたらいいでしょうか?と確認する聞き方でいいのでしょうか??

だれも悪くないけど
これから働くところにいきなりこんなかんじの電話をしなくてはならないのがなんともいえない気持ちになります、

コメント

こるん

濃厚接触者なら陰性であっても10日間自宅待機ですもんね😅お子さん預けてお仕事いける感じですか?
地域によるとは思いますが連絡めっちゃ遅いですよ🤣うちは濃厚接触者ですが、保育園から希望者と症状ある方にPCRなんですが、どーします?って言われて、元気なのでいいです!って断ってそのまま待機してる状態です😊
21日が最終接触日らしく31日まで自宅待機です。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですよね、10日間っていいきってしまっても
    もし陽性だったらと考えとると
    また日にちかわってくるし
    もうめちゃくちゃややこい!!笑
    なんで、こんな入職日にこんなことなるのーってかんじで
    イライラしちゃいます。笑

    • 1月27日
  • こるん

    こるん

    わかります。
    同じ濃厚接触者の友達の子供はせっかく1週間たったのにきのー熱出てPCRしてきてました。陰性でしたが、これで陽性ならまたこっから!!いつまでやねん!!って激怒してました🤣
    園児の濃厚接触者の定義なんてめちゃくちゃだろーし、きっともっといてるはず。クラスでうちだけとかありえない!とか思っちゃいますよね😅そんな仲良しの子いてるのか??って感じです🤣

    • 1月27日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ほんとそれです!笑
    いつまでなん!?ってかんじで
    いまの時点でなにも見通しつかなくて、しょっぱなから頭さげなあかんってのがしんど。ってかんじです。笑
    旦那はこどもが陰性なら仕事いけるって職場に言われたようですが
    ほな、わたしが休むってきまってるんやなってかんじですし。笑
    パートやけどパートやから働かないと給与でないし、旦那は看護休暇とか有給とかつかえば欠勤ちゃうのに。
    人すくないから、忙しいから。
    そればっかでほんといやになります、笑っ

    • 1月27日
  • こるん

    こるん

    そーなんですよねぇ。 
    旦那休んでも固定級なのに私は障害者の施設なので濃厚接触者がいてるだけでいけないですし😭もー来月の給料がぁこわいーーーー😭😭😭
    でもこれいつまで続ける?って感じですよね。うち中学生の子も高校も先週からほとんど緊急下校が休校ですよ🤣
    もー休めば?って感じになってきますよね🤣

    • 1月27日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ほんとです!笑っ
    お給料がこわい😭😭
    お金ほしくて仕事してるのに!笑
    昨日旦那にいいました!笑
    私は出勤しないと給与でないし、しゃーないんかもしれんけど旦那は仕事休むの無理で私が休むの当たり前とかで考えてるならもう、私、仕事自体しなくていい?ってききました。笑っ
    いみある?私にどーしてほしいの?って。笑
    はっきりした返事なかったですが。笑
    大きいお子さんいはるんですね!!
    休校…またかよ、ってなっちゃいますね。
    子供の安全のため!ってなってますが
    コロナ自体、いつまでこんなことしてるん?ってかんじです。笑
    もうそこまで気はらなくていいんちゃう?数えんのやめたら?ってテレビみながらおもっちゃいます💦

    • 1月28日
  • こるん

    こるん

    うちは私のパート代が全て長男の大学の学費と来年の次男の大学受験代なのでそこが減ると切実な問題が発生するんです🤣生活のピンチ!!🤣
    笑うしかないですね😏

    こんなこと続けてるとほんとコロナ離婚が発生しかねない問題ですよね😁

    国もどこまでして正解なのかもーわからなくなってるんでしょーね😅

    • 1月28日