※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルマザーの初彼氏との将来について考えています。再婚後、子供を作るタイミングについて悩んでいます。幸せだけど悩みもあります。

シングルマザーになってからの
初めての彼氏が居ます😊

何も焦っていませんが、
いずれこの人と一緒になれたら幸いだと
お互いに思っていてそゆ話もします!
ゆっくり長い人生一緒にすすんでこーって

そこで、みなさんなら、
結婚(再婚)ってなったらその人とも子供を作ることを考えますか?😊

今年で息子は2歳になるんですが、
もしその人と子供を作るなら
息子が多少大きくなってからの
3・4年後が理想だなって私なら思うんですが、
再婚した方々はどのようにしてる方が
多いのかなってただ気になって質問してみました( * ॑꒳ ॑* )

妊娠や出産になると大変なので
やっぱり彼との時間もたくさん堪能したいし、
息子1人を沢山愛してあげる時間も長く欲しい、
って思うと2人目を作るのってタイミングむずかしいですよね🥲
だけど、幸せですよね。むずかしい😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

考えません。
作りたくないって言ってました😇

  • まま

    まま

    相手からすると特に、
    そうゆう考えにもなりますよねー🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が言ってました😇
    子供を作らないから、それでも良いならって。
    向こうは私に任せてますが!

    • 1月27日
👧ママ👧

私も再婚てなると、もう一人くらいは子供欲しいなと思ってました!!結局3人になりましたが😂
私は子供が三歳の時に2番目が生まれました〜。
なので3歳差ですね!
上の子が2歳の時から今の主人といるので、上の子は、私が産まれたときパパ泣いた?とか赤ちゃんの時おむつ変えた?など聞く様になりました😂
幸せなら、子供は成り行きに任せてみたらどうでしょうか??
それまでは息子さんのことを1番に考えて彼との時間も楽しんで🥰
再婚は簡単な話ではないと思うので、ゆっくり話して見極めてくださいね!
幸せになってください!

  • まま

    まま

    素敵素敵〜😍理想です☺️!
    子供は成り行きに任せるのがいいかもしれないですよね😌
    今は、今を楽しもうと思います🥺
    見極め大事ですよね( * ॑꒳ ॑* )
    ありがとうございます💖

    • 1月27日
はじめてのママリ

元々出会いが遅かったのでうちは娘小学生、息子年中でした🤣
その後、主人との子ができたので、上の子と10歳、8歳差です😇

生まれてから、学校行く前と帰ってきてからは娘がお世話してくれてたので私はその間寝たり、家事したりしてました☺️

もし私があられさんの立場なら、上の子が4歳か5歳くらいで考えるかなーって思います🤔話せばある程度理解できる年齢なので✨

  • まま

    まま

    年が離れてるのでいいなー😍
    少しでもお世話してくれる歳だと
    こちらも助かりまよねー☺️🥲

    やっぱりそーですよね!!
    わたしも4・5歳くらいが
    ちょーどいいかな?とおもいました☺️😌

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい楽です🤣もちろん子どもにもよるかもしれませんが、私は楽してました(笑)娘中学生なので、もうお風呂も姉、散歩も姉に任せてます😁

    相手の方がどう思うか分かりませんが、自分の子も欲しいと思ってるならその願い叶えてあげたいですよね😭
    その後、上の子がどう思うかは再婚相手とお母さんの接し方次第かなーと思います。

    • 1月28日
みぃ

子供は考えてません。相手もバツイチ子持ち(子供は元嫁のもころ)で、子供の希望はないので作る予定ないです。元彼いましたが、子供悩んでるって話してたのに娘に「妹か弟ほしい?」とか聞いてて嫌になって別れました😅