※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

新米ママが2ヶ月の男の子にエルゴの抱っこ紐を付けたら泣いて嫌がる。慣れるまでかな?最初はどうだったかアドバイスを求めています。


もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです!!
エルゴの抱っこ紐とインサートを買い装着してみたのですが、苦しいのか私の付け方が間違っているのか顔を真っ赤にさせ泣いて嫌がります(;_;)
慣れてないからでしょうか??
みなさんはどうでしたか?最初は泣いて嫌がりましたか?最初から平気でしたか?
また、最近は嫌がってたけどこうしたら慣れたよ!っていうアドバイスあればコメントお願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

deleted user

私は最初から平気でした(•ᴗ•)
逆に何も言わないので、どこか難しかったり苦しくないのか不安でずっと下見て歩いてました(笑)
慣れもあると思いますし、中には抱っこ紐嫌がる子もいると思うので、何度か練習してみたらいいと思います!

みくっちゅ

インサート最初は難しかったです💦
うちも始めの頃はぐずっていたと思うし私のつけ方も下手だったと思います。
回数を重ねて練習が一番だと思いますよ!
いきなりお出かけはハードルが高いのでおうちの中で紐の長さなど調節しながら毎日少しずつ慣れさせてはどうですか?

ここま

私もコツを掴むまでは泣いて泣いてでした…正直エルゴ買って失敗だった!なんて思った時もあります。
YouTubeで付け方のビデオ見たり色々しましたが、結局先輩ママに来てもらい、私の付け方を見てもらい、指導してもらいました。
私の場合は、インサートが付ける際に落下しないか不安で前のめりで背中のバックルを止めていたようで、赤ちゃんが正しい位置に入れなかったみたいです。ソファーをうまく利用するときちんと装着できました。
首が座り、インサートが外れると、エルゴでよかったぁって思えるようになりました。コツを掴むまでは大変ですが、頑張ってくださいね!(ちなみに、私の区の集まりに来ていた助産師さんは、エルゴの付け方に不安げな方のご指導されてましたよ!私も区の会にいるママさん達に着け方見せてもらったり、着けるまで大丈夫そうか見てもらいました!)