※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児での節約のコツやオムツの頻度について教えてください。必要なものや不要なものも知りたいです。

育児での節約の仕方のコツを教えて欲しいです!!
最低限必要なものと、これは買ったけど要らなかったなーっていうのもを教えてください!
それと、オムツはどのくらいの頻度で買い、何枚入りのいくらの物を使ってますか??

コメント

はじめてのママリ

おしりふきはどれだけあっても使えます!
肌着、ガーゼは子によりますが私の娘はあんまり使わなかったです💦
おしりふきウォーマーも知り合いから譲ってもらいましたがどうせ外出先は冷たいし家でも使ってません😂
オムツは薬局とかでも売ってますけど西松屋で大容量パック?があって普通サイズの値段変わらずたくさん入ってるのでそれ買ってます!

さっつん

フリマ活用ですかね。
子育てって、数ヶ月、数回しか使わないけどあると劇的にラクになる!みたいなの多すぎなんですよね😅
あと子どもによって合う合わないも激しいので、買ってみないと分からないことが多々あります。
ベビーベッドとかサークル、ベビーカー、ヒップシート、肌ケア用品、鼻水ケア用品、ハーネスなどなど…
どれも一時期は欠かせませんでした。

なので中古で買ったりすぐ売り払ったりで出費を抑えてます。

ひまわり

生まれてすぐに使った物はベビーバス ベビー布団 チャイルドシート ボディソープ 服 肌着 保湿クリーム おむつ お尻拭きです😊

生活スタイルにもよりますが、抱っこ紐 哺乳瓶 ベビーカー 鼻水吸い取り器は生まれてから必要だなって思ってたら買うでも良いと思います。

成長に個人差があるので、新生児期におむつをまとめ買いしたら、あっという間にサイズが合わなくなって余ってしまうって事があるので、新生児の時は新生児用を1袋買って無くなったら、その都度 買いに行っていました。

Youtubeをもし見ているのであれば、助産師のひさこさんという方のチャンネルで育児に必要な物などをまとめた動画があるので良かったら見てみて下さい😊