※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぽん
お仕事

保育園入園について相談です。次女がNICUで入院中で、長女は一時保育。5月に復職が必要と言われ、不安です。看護の扱いで上の子を入園できるでしょうか?

上の子の保育園入園ついて、相談です!
年末に28週で次女を出産し、今もnicuで入院しています。
11月に家を引っ越したので、長女は保育園を転園して、今は一時保育でみてもらってます。(中途入園は空きが無かったので)4月で入園するつもりだったのですが、それだと5月に私が下の子も預けて復職しないとだめだと言われてしまいました。。
次女は3/21が予定日で、まだいつ退院できるかわからない状態なのに入園?!復職?って思ってます。
下の子の看護という扱いで上の子を入園できないでしょうか?同じような境遇の方がいたら、教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。今の状態だと、保育園ではなくて、幼稚園はどうでしょうか?下のお子様退院されても心配だと思うので、

• さちぽん

さちぽん

保育園も視野に入れてるのですが、来年の4月には復職する予定で、下の子もゆくゆくは保育園に入れたいので、出来れば保育園に入れさせたいです!
    駄目ならたしかに幼稚園ですよね、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですが、このまま一時保育を利用して1年様子みるのもありかと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

下の子が入園までに退院してしまうと看護としての要件から外れてしまうので入園できてもすぐ退園になってしまうと思います。
上の子は年少の年みたいなので幼稚園の空きを見つける方が早く入園できると思います。