※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の給食費の日割り返金について、3歳以上の給食費についての連絡がないことに不満。園や市役所に日割りにできるか相談したい。

こども園の登園自粛の給食費について

園児にコロナ陽性が判明し、育休のため登園自粛を要請されました。
自治体からも要請が出ており、長くて2月半ばまでになります。

その間の保育費は日割りで計算され返還があるそうですが、3歳以上の年少〜の給食費についてはなんの連絡もありません。
正直自粛で色々なお金が出ていってる中、月の半分も登園してないのに給食をがっつり全額取られるのは腑に落ちません💦
給食費だって日割りにしてほしい😭
他の人は預けてるのに、育休中だからって休んでくれと言われ、給食費も全額…悲しい😭

これ、園に給食費は日割りにならないか聞いてもいーですかね?
それとも市役所?
それとも下の子もそこにお世話になるので、波風立てないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立園ではないなら問合せ先は園ですね😣

自粛してるんだから日割りにしてよ!と聞くのは感じ悪いと思いますが、
自粛期間中の給食費の取扱いはどうなりますか?という感じなら全く問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

私立園です!
    なるほど、その言い方なら角が立たないですね!
    心の中では日割りにしてくれよぅ…ですが🤣

参考にさせてもらいます!
    コメントありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では給食費も日割りで返金されます☺️気になるなら聞いてみると良いと思います。園に聞きにくければ役所に聞く方が名前なども出さなくて良いので聞きやすいと思います。ちなみに市(園)から去年から数回コロナ対応のお知らせが来ていてそちらに記載がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立園でも認可だと役所が管轄ですが、1号認定や認可外だと園に聞かないと分からないと思います💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

給食費も日割り羨ましい!
    月約6000円もかかってるので、更に余計にかかるとかなぜに😭
    今日はマックで子供の分余計に400円出費です😭

私立園ですが、認可です!
    1号ではないので、役所が管轄ですかね。
    確かに役所なら名前出さなくていーから気が少し楽です🤣
    コメントありがとうございました!

• 1月27日