※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いてしまう理由がわからず悩んでいます。慣れさせるべきか、旦那に任せるべきかアドバイスを求めています。

1歳8ヵ月の娘。産まれてから1日も休まず旦那さんがお風呂に入れてくれていました。が、どうしても私が入れなきゃならない日があり、お風呂場に連れて行った瞬間にギャン泣き😭この世の終わりのような泣き方で、気持ちよくさせてあげるどころではありませんでした。毎日娘とはべったりな生活なはずなのに何故お風呂だけダメなのでしょうか?
慣れるように泣いても暫く入れて慣れさせる方が良いのか、娘のストレスを考えて旦那さんに任せるべきか…同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします!
私ママなのに、、、ちょっぴり凹んでます😅

コメント

りこぴんmama

初めて一緒にお風呂に入ったのですか!?
すみません、びっくりしてコメントしてしまいました(>_<)💦

• 宝酒造

宝酒造

ハイ(笑)お風呂だけは唯一旦那さんのお仕事です^^;

• 10月27日
  • りこぴんmama

りこぴんmama

すごいですねーΣ(゚Д゚)
    一緒にお風呂 大変だけど楽しいですよ♪

洗い方や持ち方が やはりパパとママでは違いもあるし、慣れるまでは相当大変だと思いますが。。。
    ママの声を聞いても泣き続けますか??

• 10月27日
  • 宝酒造

宝酒造

パパは基本、シャワーをあまり使わずにおけで丁寧に洗い流してあげているみたいなんですが、私はシャワーを使ってしまうのもあるのかもです、、、洗い場では声かけに無視して泣き叫んでいましたが、浴槽では抱きしめながら歌を歌ったら泣きやみました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    確かに、一緒に楽しく入れたらいいなー♡って思いました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月27日
  • りこぴんmama

りこぴんmama

うちもシャワーで流してます♪笑
    いや本当、旦那さんすごい!!

毎日ママと一緒にいるから、ママの匂いと声で必ず落ち着いてお風呂に入れる日がきますよ♪

がんばってくださーい☆

• 10月27日
じじわさび

もぅ、2歳近いと大変かもですね〜。
もぅ、お互い慣れだと思います(笑)

• 宝酒造

宝酒造

ですよね!慣れてもらうしかないですよね!!(笑)

• 10月27日
アソパソマソ

わぁ〜旦那様ステキって思っちゃいました!

きっと突然いつもと違うシチュエーションだったから戸惑っちゃったんでしょうね!
旦那さんと娘さんがお風呂に入っているのを覗いて見ていたり、3人で入ってみてはどうですか(๑>◡<๑)
あとは新しいオモチャ用意してみたり…
娘さんにママとお風呂入るのも楽しいよ〜って教えてあげるといいかも知れないですね♡

• 宝酒造

宝酒造

唯一の旦那さんのお仕事はお風呂なんで♡笑
    確かに、娘は初めてのシュチュエーションに弱いところがあって^^;
    3人で入ってママも参加することから慣れたら良いかもですね♡ありがとうございました(^^)

• 10月27日
えんま

我が家もお風呂は旦那担当です笑
私と2人で入るのは数えきれるくらい、、、
基本3人で入ってますが、私は自由にゆっくりのんびり入ってます💦

• 宝酒造

宝酒造

へぇー3人で入るんですね♡微笑ましいですね♡3人で入ってママも混ぜてもらうところから初めてみようかな♡ありがとうございました(^^)

• 10月27日
みーすけ。

旦那さん絶対嬉しいですよね!そんな事普通男の人経験出来なさそうですもん(・∀・)

• 宝酒造

宝酒造

優越感は密かに感じているはずです♡多分(笑)
    パパは優しく丁寧に扱ってくれるのが娘にも分かるんだと思います😉

• 10月27日

我が家もお風呂だけは、
旦那が一緒に入ってます♪
が...旦那が泊まりでの
仕事があるときは、
私が一緒に入っています。
旦那に手とり足とり...
洗い方の手順などなど
教えてもらったおかげか...
泣かなかったですよ♪
こっちは、
笑わせたいのに...
今だに無表情です。
アヒルのおもちゃなどで
つるのもいいかと♪

• 宝酒造

宝酒造

うちも旦那さんに洗い方教えて貰いましたがギャン泣きをなだめるのが精一杯で、言われた通りにできませんでした(笑)💧
    もう少し大きくなって今日はママと入りたいと話せるようになるまで我慢します😅

• 10月28日