※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

欲しいオモチャが高価で手が出せず、子供に説明しても理解されない悩みです。

現実では売られていないオモチャ(アニメの中のパロディキャラクターなど)を欲しがる時、何と説明すれば納得してもらえるでしょうか。

その物は、一時期予約販売で売られていたそうですが、中古品もミニフィギュアが5,000円ほど、大きめのモノだと数万円するものばかりで、正直手が出ません。

もう数日、「欲しい!買いに行こう!」と駄々をこねてばかりで疲れてきました。
何度説明しても、やはり子供にはしっかり伝わらず…

コメント

K S

お店に見に行って、ないとなればわかってくれるんじゃないですかね?

• ママ

ママ

お店で店員さんと無いことを確認したら、納得してくれました。癇癪起こしそうで不安だったのですが、涙堪えながらも自分なりに納得しようと頑張る姿も見れました。
    背中押してくださりありがとうございます!

• 1月28日
もいもい

もう売ってないよ。売ってないものは買えない。では納得しないですか??
それか、玩具屋さんで自分で聞いてごらん!と実際に確かめさせると納得するかもしれないです💪

• ママ

ママ

お店で店員さんと無いことを確認したら納得してもらえました。自分なりに納得しようと涙を堪えて頑張る姿も見れたので、親子揃って良い経験になりました。
    背中押してくださりありがとうございました!

• 1月28日