※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

子宮口の硬さや位置が気になりますが、生理前に変化することがあるのでしょうか?

子宮口についてちょっと疑問に思ったんですけど、
生理予定日まであと4日なんですが、昨日まで子宮口が柔らかくもちもちした感触だったのが、今日の夜確認してみると鼻の頭くらい固くなってたのですが、生理が近いからなんですかね?生理前って柔らかくなると聞いたことがあったのですが。。。位置はいまいちよくわかりません。降りてきてるのか遠いのか…

コメント

y.u

初めまして(´♡ω♡`)/
福さん式ですかね😊?
私も少し前から確認し始めました😊
2人目妊活中なので、生理が来るなら早めに知りたい!と、今回生理予定日前から行っています!
現在予定日から3日が経ちました!初めて確認したのは、生理予定日3日前ですが、その時は子宮口が近くて…しかし次の日からは子宮口に指が届きにくくなりました!正直子宮口の柔らかさは分かりませんが、形がしっかりとしている感じで閉じています😂膣内は柔らかくフカフカしてます😁
ネットで見ても、いろいろ書いてあるので正直分からず。長くなりましたが、何のアドバイスにもなってなくてすいません😭

  • Y

    Y

    人それぞれなんですよね😅
    予定日まであと2日なんですが、気になってしまって。
    辛抱強く待つことにします!ありがとうございました!

    • 10月28日