※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

妊娠中で幼稚園児が濃厚接触者。不安と葛藤。行かせるべきか悩む。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?
現在妊娠29週で、年中の幼稚園児がいます。
幼稚園にコロナ感染者が出て娘のクラス全員濃厚接触者になり待機期間10日は月曜で終わってますが幼稚園再開は明日の金曜日からです。
妊婦ということで不安もありますが収まるまで行かせないとなると2月いっぱいかかるだろうし、家で仕事もしているのでできれば行って欲しいです。
コロナにかかるというより濃厚接触者になってまた無意味な待機期間が辛いです。
色々葛藤していますが、みなさんならどうしますか?

コメント

ぴよこ

おさまるまで行かせないとなると終わりが見えないので、私なら行かせます!
また自宅待機になったらその時はもうしょうがないかな、と🤔
どうせおさまるまで家で見ることを思うと、10日と決まってる方が頑張れます🤣

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!確かにそうですよね😅終わりが常に見えない3年目ですからね。。。明日行かせようかなと思い始めました。背中を押していただき感謝です🥲

• 1月27日