※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTube依存を改善する方法について相談です。

先月頃から完全にYouTubeっ子に
なってしまいました...
今までテレビ番組やYouTubeをつけていても
ほとんど見向きもしていなかったんですけど
ベビーバス、クマーバ、ジョジョあたりを
ずっと流していたらある日突然テレビを消したら
泣いてリモコン持ってくるようになりました💦
その日以来、YouTubeがついてないと泣いて
リモコン持ってきて泣いて
リモコン隠したら探しながら泣いて
しかもおかあさんといっしょとかEテレはダメで
絶対にベビーバスじゃないとダメです😂

どうやったらYouTubeっ子改善できますか😭

コメント

yu

YouTubeってすごい中毒性がありますよね😂💦

我が家も少し見せたくらいでもっともっと!!となったのでこれはダメだと思い、少しずつYouTubeの時間を減らして今は見せてません🙌
もっと!と泣いたり怒ったりする時は他に気を逸らしてましたよ💡おもちゃ、お菓子、など

どこも行けないの辛いですよね😿
家でお絵描きしたり、おもちゃで遊んだり、ジブリやディズニーのDVD観せたりして日々過ごしてますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    気を逸らそうとしておもちゃ渡すと
    違う!と言ってるかのように
    おもちゃをぶん投げられます😭
    おやつで試してみます!!
    うちの子もYouTubeっ子がなおれば
    ディズニーだったりしまじろうだったり
    いないいないばあなど見せたいです🥺✨

    • 1月27日