※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に復帰せず、連続育休を希望したら、職場から詰められました。女性に厳しく、理解が低い状況で、マタハラと感じています。

連続育休取らせてほしいことを職場に連絡したら
一回復帰できないのかと詰められました。
お腹も大きくなるし、育休取ってるので無理に復帰したくないのですが…。
女だらけの職場なので女性に厳しく、妊娠や育休への
理解が低いです。マタハラではないよと言ってくる時点でマタハラでしょ。

コメント

はじめてのママリ🔰

女だらけだからこそ理解してほしいけど、子どもいないとわからないだろうし居たらいたで「私はバリバリ働いてたから!」みたいに価値観押し付けてくる場合もありますもんね💦

預け先も無いしそのうちすぐ産休取ることになるので復帰は厳しい…と言いたいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司は私の母親くらいの年齢の方ばかりなので、育休が無かった時代だろうし育休に対する理解を中々得られないのは仕方ない事ですよね💧
    でもこのコロナ爆流行りの中で妊婦にたいして、なんとか保育園探して1度復帰しなさいとか言えるのも凄いなと思ってしまいました😢💦

• 1月27日
🐰

預け先の保育園が見つからないので無理ですって私なら言っちゃいます😭
そんな職場、ちょっと復帰してすぐ産休入ったら、それはそれで文句言われますよね……絶対復帰したくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園見つからないので産休始まるまでの育休延長の手続きはもう済んでいて、それなのにどうにか保育園探して1度復帰できないのかと責められました🥲💧
    コロナこんなに酷いのに妊娠に無理矢理でも復帰しろって💦
    ほんと若手に対してそんな事ばっかり言ってるから離職率高くなるのにな〜と思います😅

• 1月27日