※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの嫌いな食べ物、、どうしてますか?11か月になる息子は、納豆やし…

子どもの嫌いな食べ物、、どうしてますか?

11か月になる息子は、納豆やしらす、果物だとバナナやいちごやヨーグルトが好きではないようで食べてくれません💦

食べやすいように味付けを変えてみたり、好きなものと混ぜてみたり、大きさや硬さも変えてみたりしましたが食べません🥲
とくにバナナは嫌いで、口すらも開けてくれなくなりました。
バナナが嫌いってなかなか珍しいですよね?😅

たしかに納豆は大人でも苦手な人が多いと思いますが、ヨーグルトやバナナは手軽に食べさせれるし、栄養もたくさんあるので息子には食べれるようになってほしいと思っています。
あ、ちなみにキューピーの瓶のB Fのイチゴとバナナってやつは普通に食べてくれるのに…なんで?😂😂

みなさん、お子様の嫌いな食べ物はなんとかしてでも食べさせていましたか?
それとも、いつか自然と食べてくれるようになるまで無理にあげようとしなくても良いのでしょうか…?💦

コメント

ゆず

うちの子もバナナ嫌いで
絶対食べません😂
保育園でも結構でるみたいなのですが毎回残してるみたいです😵
私は無理に食べさせないでいつか食べるの待ちます☺️

あんどれ

嫌いな食べ物はあげてません。
私はあまり嫌いなものないですが、食べたくないものを無理矢理食べさせられるの嫌なので、それは子供も同じかなーと💦
成長とともに食べられるようになるかもしれないですし、今は食べるものを食べさせるでいいですよ😊

4k..mama

次女も果物あまり食べてくれませんでしたが、今はバナナもイチゴも大好きです❣️
ヨーグルトもダメだったのに今じゃ私が食べてると怒るぐらい大好きです(笑)
なので後々好きになって食べるようになるかもしれません!
とりあえず今は無理に食べさせず楽しく食べるのが1番かなと思います☺️

yunon🌏

嫌いなものはあげてません🙌🏽