※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツママ
その他の疑問

どなたかご経験のある方ご相談にのってください。子育て関連のことでは…

どなたかご経験のある方ご相談にのってください。
子育て関連のことではなく申し訳ないです😭

昨日愛猫が糖尿病と診断されました。
今後の治療法として

1.食事と飲み薬で治療
2.インスリンを1日2回投与して治療

の2択を言われました。
先生的にはどちらががいいとは言えないとのことでした。(メリットデメリットがある?どちらを選んでも効果が出る場合出ない場合がある?ような話でした。)
2は毎日決まった時間に投与が必要のため遠出や旅行などが難しくなるとのことで、1で治療できたら良いのですが、調べていると糖尿病の一般的な治療法は2が多いようです。

ご経験がある方、どちらが良いかなどご意見ください。治療法、効果があったことなどもぜひ教えてください。

まだまだ一緒に過ごしたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちーた

もう15年くらい前になりますが、うちで飼ってた猫が糖尿病になりました。
そのときはインスリン注射してました!
定期的に採血してました。

うちの子は奇跡的に、インスリン注射しなくてもよくなるまで治りました😊
その後天寿を全うし20歳で老衰で亡くなりました。

• ナツママ

ナツママ

ありがとうございます😭
    20歳まで✨希望の持てるお話励みになります!!我が家の猫も注射しなくてもよくなるのが一番の理想です。一日でも長く一緒にいられるようにインスリンも前向きに考えます!
    ありがとうございました😭

• 1月27日