※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の落ち着きについて心配です。そのうち改善されるでしょうか?

支援センターのイベントで親子でふれあい遊びやダンスをしたのですが、娘は私とふれあい遊びをせずにあっちこっち歩き回ったりダンスの時も私から離れてあっちこっち歩き回り、前に出てダンスの見本をしてくれてる先生の周りをうろちょろしたり落ち着きがなかったです。この落ち着きのなさってそのうち落ち着くのでしょうか?💦大丈夫でしょうか?

コメント

.

人それぞれだと思います。
実際、5歳の年長さんでも全く落ち着きない子います。周りが先生の話聞いてるけどずーと走り回ったりしてる子。
発達障害の子も勿論いますし、人それぞれです。

1歳半くらいだとそんな感じの子が多いかな?3歳で大体落ち着いてると思いますが、先ほども言ったように少し発達に問題ある子は全然落ち着きないです。

今は何の心配しなくても大丈夫だと思います✌🏻

• ママリ

ママリ

1歳半、こんな感じ多いですかね?まだ歩けないときは大人しく?膝の上にいたのですが歩けるようになってからはこのような感じで💧時期的なものだと思いたいです。
    ありがとうございます。今はこれで見守りたいと思います。

• 1月28日
ママリ🔰

1歳半ですし、文章のみでの判断ですし、大丈夫かどうか分からないです。が、大丈夫なことの方が多いです☺️
保育園でも結構そんな感じですよ。小さい子は保育士のしてること無視ですね。
毎日やってると楽しそうと真似してみたり、集団生活が身についたりします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。時期的なものだと思いたいです😓徐々に集団生活身についてもらえば...今はこれで見守りたいと思います。

• 1月28日
あづ

うちの子も全然参加しないタイプです😂
先生にちょっかいかけに行ったり、ママが追いかけてくれるのが楽しくて追いかけっこモードになってしまったり😅
3歳になるまでは1回も参加したことないかもしれません😂

まだ1歳ですしそこまで気にしなくていいと思いますよ😌
3歳過ぎてくると、発達障害の多動は「ちょっと違うな」って感じになってくるので分かると思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!時期的なものだといいのですが、今はまだ見守って行きたいと思います。

• 1月28日