※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在1年間の期限付きパートで働いており、更新後は産休までの2ヶ月しか働けず、退職すると失業手当や育児休業給付金が出ないため、生活が不安です。

妊娠中に退職した場合について

お世話になります。
現在妊娠5ヶ月(18w5d)の妊婦です。

現在1年間の期限付きパートで働いており、
更新出来るかもという通知が来ました。

しかし、3/31まで働いて4月から更新しても
産休までの2ヶ月間しか働けないので
結局更新できないのでは…と思っています。

はたまた退職となると失業手当もでない育児休業給付金もでないそうなので生活して行けるか不安で…。

夫 手取り20万程
私 手取り 13万程

厳しいですよね…。

コメント

deleted user

私の旦那が質問者様の旦那様と同じくらいの手取りです。
私は妊娠が分かったと同時に退職をしたので、育児休業給付金はもらっていません。(働いていた時の手取りは質問者と同じくらいです)
家計は厳しいかどうかで言うと厳しいですが、なんとかなっています。

質問者様の家賃や生活費、貯金等分からないので何とも言えませんが、生活していけないってことはないんじゃないかなと思います。