※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

乳幼児のコロナ感染に関する情報交換をしたいです。私の子供たちも陽性で無症状です。

1歳未満でコロナ陽性だった方、おられませんか。

人混みを避け、精一杯守ってきたつもりだったのに
上の子の保育園からの感染はあっという間でした😭

いろいろと情報共有できたらと思います。

ママリで検索してもあまりヒットせず😭
しかし、この第6波で乳幼児のコロナ感染は増えてるじゃないかと思っています。
私みたいな不安で仕方ない方、情報交換しませんか?

何でもいいのでコメントいただきたいです。

うちは6歳の子と生後3ヶ月の子が陽性でしたが、今のところ無症状です。自宅療養中です。

コメント

、

去年の夏頃ですが全員かかりました!
下の子は熱が出てなにかあっても嫌だなーってことで付き添いで入院
上は本人曰く無症状で熱もでることなかったです😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    去年ということはデルタ株だったんですかね?上のお子さんも重症化しなくて良かったです😭👏
    うちは自宅療養勧められ、陽性発覚後1日目は、保健所にも電話繋がらず😭放置されています😭
    症状でてきた場合、どうしたらいいか聞きたかったんですが、保健所がパンク状態のようです😓

• 1月27日
  • 、

どの種類かは教えて貰えなかったんですよね😂でもおそらくそうだったんじゃないかな?🤔
    上はめちゃくちゃ元気だったらしく保育園休めて嬉しそうだったらしいです😂
    自治体とかで対応が違いますもんね😭
    毎日保健所から体調確認みたいな連絡来ませんか?
    自分からかけても繋がること少ない気がするのでそこで聞くのが一番手っ取り早そう🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

教えてくれないんですね😲うちは流行的にオミクロンなのかなぁと思いますが、これもはっきりとは分からないままなんでしょうかね😂

我が家もです!それが安心ではありますが、4歳の子だけ陰性なのでこれからどういった症状がでてくるのかドキドキしてます😭
    それが電話無いんです🥲保健所も大変かとは思いますが、もう孤独すぎて不安でたまりません🤦‍♀️🌪

下のお子さんは、どれくらいお熱続きました?お母さんも陽性だったんですよね?看病お疲れ様でした😭👏しんどくなかったですか?😣

• 1月27日
  • 、

聞けば教えて貰えたのかもしれないんですけど私も周りに聞かれるまで気づかなかったんですよね😂

一人陰性だったんですね😭
    我が家旦那が陽性→ホテル隔離
    他陰性→次の日に下が熱出て保健所に電話して再検査で陽性
    だったので何か症状がでると陽性になるかもしれないですね😭

電話ないんですか😭
    でも結構適当なとこありますよね😂

軽症の部類だったので3日程だったと思います!点滴も2日?くらいで外してただただ隔離生活送ってました😂
    面会、荷物の受け取りが出来ず洗濯も出来ないしいるものはAmazonで頼んでくださいで地味にめんどくさかったです😔(笑)
    私も陽性でした!遅れて熱が出たんですけど2日程で下がって嗅覚がしばらくなくなるくらいで済みました😂
    とにかく夜間の授乳がしんどくてミルク頼んでミルクにしてました🥺

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😂けどもう完治されてるし、気にしなくていいかもですね😊
    やっぱり家庭内感染しちゃいますよね〜。うちは旦那と私がほぼ同時発症、同日に次女除く全員の陽性が発覚しました🌀
    子どもたちは全員無症状なのでホッとする反面、無症状者の後遺症が多いとも聞くのでまた不安になり😓

しかもうちの自治体は、濃厚接触者追うのやめましたって言ってるんでほんと適当です😇😇

それは大変でしたね!入院生活長かったですか?病院にいると安心ですが、やはりお家の方が生活面は楽そうですね😓

• 1月27日
だいち

うちも気をつけてましたが、幼稚園でコロナの陽性がでてからあっという間にかかりました…。全く同じ状況です。昨日から私と子ども2人がコロナ陽性になりました。
上の子は3日前に微熱が出ただけで、その後は何もなくめちゃくちゃ元気なのですが、下の子が昨日、38.8℃まで熱がでました。
今は熱は落ち着いているのですが、下の子に何かあったら怖いなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭

家庭内感染、防ぎようがない気がします🥲下のお子様の発熱、心配ですね。お薬処方されてますか?いざという時の、受診先など自治体から教えてもらえてますか?

うちは夜中からたまーに空咳が出てきたように思えますが、自治体からどうしたら良いかの説明を受けておらず不安です😭

• 1月27日
  • だいち

だいち

最初に症状が出たのが上の子でしたが、なかなか隔離する事もできず、家庭内感染は防げませんでした💦
    下の子はまだ小さいので座薬も出せないから、普通の風邪の時の薬をもらいました。
    夜にもし何か変わった事があったら、保健所に電話して下さいって言われました。
    あと下の子は今日、病院で検査してもらう予定です。その時の症状によって、入院になるか自宅になるか判断されるみたいです。今のところ、変わった様子はないのですが、もし何かあったら怖いので、一応検査してもらう事になりました。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも保育園お迎え後に上の子の機嫌が悪く、自宅にあった抗原検査キットで検査して陰性だったしで、油断してました😭その後症状がでた私と旦那も自宅でした抗原検査では、陰性だったので市販されてる検査キットは無意味でした🥲

自治体にしっかり対応してもらってて安心ですね!私が住む滋賀県の自治体は、もう保健所が機能できてないようです😭下のお子さん、呼吸器官系にも症状ありますか?

• 1月27日
  • だいち

だいち

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 1月27日
だいち

私も幼稚園で陽性がでたって聞いてから2日後くらいに私と旦那は抗原検査キットして、陰性でした。抗原検査は偽陰性が多いみたいだからホント意味ないですょね😅

そうなんですね💦今、陽性者がめちゃくちゃ多いからまわってないんでね💦それだと余計に不安ですょね💦
下の子は熱だけで、咳とか呼吸器系はとくにないです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

皆さん体調どうですか?下のお子さん入院になりました?💦
    私は咳がまだ出るくらいで、今日は動けそうです😊コロナってほんとに、ただの風邪みたいなんだなって思いました😓後遺症は怖いですが、、😭

うちの末っ子は、昨日の朝から保健所に電話しまくってやっと繋がり、かかりけ医に診てもらえるようつないでもらいました!
    夕方に駐車場にて診察していただき、一安心です。少し鼻水がありますが、熱は出ず機嫌も良しです。
    どうかこのまま終わってほしいです!

• 1月28日
  • だいち

だいち

下の子は病院に行った時点で、熱が下がってたのでもうこれから悪くなることはないって言われて、入院にはなりませんでした。これから元気になるからお母さん大変になるょって言われました🤣あとは脱水には気をつけてあげてねって言われました。
    私も軽い咳と鼻水だけで、昨日から普通に元気でめちゃくちゃ動けます。上の子なんでずーーーっと元気です😅
    昨日、病院に行った時に高齢者や基礎疾患がある人以外は基本、風邪みたいな感じらしいです。
    私もこのまま終わってほしいです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これから悪くなることないって言ってもらえ、安心ですね!!!うちは無症状のときの陽性なのでいつどんな症状がでてくるのか、いつ終わりなのか気になって仕方ないです😓小さな変化も気になってしまって💦

残りの引きこもり生活、元気になったお子さんのお相手ぼちぼち頑張ってください😊❤️このまま無事に終わりますよーにっ🌟

• 1月28日
  • だいち

だいち

下の方へのコメントを見たのですが、お子さん無症状のまま隔離が終わりそうなんですね😊良かったですね🥰
    うちはまた38℃台の熱がでてきました…。でも、機嫌もそんなに悪くないし、ミルクも飲めててオシッコもしっかり出てるので、とりあえずは大丈夫そうです!
    なんとか明日には熱が下がってくれたらいいんですけど…😭

• 1月28日
かれん

生後3ヶ月の息子が昨日から微熱、鼻水、咳があり本日受診したところコロナ陽性と診断されました💦
今のところ元気そうですが本当に心配ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
わたしも旦那も無症状ですが、きっとどっちか、もしくはどっちもコロナ陽性でそこから息子に移してしまったんだろうなと思います。😢
情報共有したいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!遅くなりごめんなさい。
    月齢、一緒ですね!夜は大丈夫でしたか?😭うちは昨日夕方に小児科医に診てもらえたので、一昨日よりは少し安心して寝れました!!
    かれんさんも、旦那さんも全くの無症状ですか?大人でも無症状ってあるんですねー😲💦
    それじゃあ、もうコロナって気付きようがないですよね🥲

• 1月28日
  • かれん

かれん

いえいえ!
    結局あれから熱もなく、元気そうです🥺✨
    鼻詰まりと咳が少しありますが💦
    病院から貰った鼻詰まりのお薬飲んでるので、早くマシになって欲しいです😖
    はじめてのママリさんのお子さんは今も無症状ですか??

旦那に聞いてみたら、思い返せば先週2日間くらい頭痛があったみたいです…寝不足のせいと思ってスルーしてたらしいです😨

• 1月28日

うちと同じ月齢だったのでコメントします😭

先週夫が感染し、あっという間に私にうつり、上の子は陰性で下の子は検査してませんでした。
でも下の子が昨夜から39.3℃の高熱が出てきてしまいました💦

発熱相談センターや小児救急など色々と電話したのですが、コロナ陽性者の濃厚接触者ということで、下の子をみてくれる病院が見つからず、訪問診療の先生に来てもらってカロナールをもらいすぐ飲ませたら熱下がりました💦

明日は夫が、明後日は私が隔離明けしますが…下の子がもし陽性だったらまた隔離生活です😭😭😭

• だいち

だいち

横からすみません💦
    うちも今、家族みんな感染してます。感染した日が微妙にずれていて、上の子、下の子、私、旦那の順番なのですが、子どもから先に隔離が明けるので、私と旦那の隔離が明けるまでの間の数日をどう過ごしたらいいのかと思って💦今、お子さんたちとはどう過ごされていますか❓
    完全に部屋を分けていますか❓

• 1月28日

退会ユーザー

夫婦2人の感染が分かってからはもう隔離せず家族みんな一緒に過ごしています😅
    保健所にも確認したのですが、すでに一度感染して隔離明けた人は再感染しないという認識らしく、陽性者と一緒に過ごしても問題ないみたいです。
    なので、夫と私が先に隔離明けますが、陽性疑いの子供の面倒を変わらず家でみるつもりです!
    家族内感染、大変ですけど頑張って乗り切りましょう😭👍

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    小さい子どもがいると、ただの発熱でも怖いのにそれがコロナと思うとまた不安ですよね😭
    下のお子さんどうでしたか??うちは陽性でしたが、結局無症状のまま終わってくれそうな気配がしてます。まだまだ気が抜けませんが🥲

お子さん診てくれる病院があり良かったです😭うちも昨日の夕方、保険所がつないでくれて小児科医に診てもらえて安心しました😮‍💨

隔離生活ながいと辛いですよね。。実はうちは次女が何故か陰性で😓このまま陰性やった場合は、「感染者と最後にあった日から10日間、人との接触を避ける」ことが必要なため私たちの隔離が終わった日からさらに10日後と言われました🌀長すぎるー
    もう陽性になってくれって思っちゃってます😂

• 1月28日
  • だいち

だいち

小さい子がいると隔離なんて無理ですょね😭
    そうなんですね❗️分かりやすい説明ありがとうございます😆じゃぁ、このまま家でみんなで旦那の隔離明けまで過ごします❗️
    はい😣お互い大変ですけど、頑張りましょう❗️

• 1月28日

退会ユーザー

なんと下の子供も陽性と結果が出ました😢
    幸い、発熱したのはお医者さんに来てもらった夜だけで、今は何の症状もありません…。

うちも、長女だけ何故か陰性なので1番隔離期間が長くなりそうです💦
    夫と私の隔離期間10日間が明けるタイミングで次女陽性になったので、ここからさらに次女の隔離が10日間で、「感染者と最後に会った日から10日間」さらに隔離期間が延びるので、長女は30日間外に出られません😫💦💦
    陰性で何の症状もないのに…💦
    本当、いっそ陽性になった方が隔離期間短いなんて変ですよね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😭😭やっぱり移っちゃいますよね💦
    これ以上、症状でないことを祈ってます😭うちの下の子は、今日鼻水がズルズルです。。どうかお熱でませんようにと祈り続けてます。

えぇー長すぎる!長女さん可哀想すぎます💦後日再度検査はしないんですか?うちは今日検体採取して郵送しました!感染者が増えすぎて、郵送での検査でかなり時間かかるらしくいつ結果がわかるか不明ですが、、陽性を祈ってしまってます😂

• 1月29日