※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぴぴ
子育て・グッズ

鹿児島市の子ども園、保育園が休園になりました。感染者が出ているため、困っています。他の園は休園していないか心配です。働けないのは困ります。

鹿児島市の子ども園、保育園の休園について

コロナの関係で、子どもがお世話になっている園が休園になっています💦
感染者が数名出たためです。
感染者が出ても自主登園のところもあるのに、我が子の園は休園💦この差は何なのでしょうか…。
みなさんのところは休園になっていないですか??

国の動きからすると、正しい措置なのかもしれないけど、10日以上子どもの預け場所がなく、働けないのは困る。

コメント

ぽん

昨日隣のクラスで関係者が陽性の連絡がありましたが、休園はそのクラスのみで他は登園可能でした!(つまるところ感染したのは園児ではなさそう、休園になったクラスのママさんからは阿鼻叫喚の連絡がありました、、)
自治体の意向とあとは園自体の方針なのでしょうか…答えになってなくてすみません。

あんず

自治体と園の考え方の違いかもしれませんが、さすがに複数出ていたらほとんどの園が休園かなと思います💦
あと先生から陽性が出てるかなども関わってくるかもしれないですね。。そもそも預かれる人数が変わってきちゃいますしね。

保育士さんもコロナ陽性だったり、保育士さん自身のお子さんの預け先がなくて休みを取る方が多く休園せざるを得ないとかですかね?🥲

あとは経営陣がコロナに対して敏感だったりとか、、、

mai

休園は辛いですね😭
出た人数が多かったのか??1.2名なら臨時休園になるかもです💦感染者を増やさないためとか、消毒などする関係とか😅うちの子ども達の保育園はまだ感染者が出ておらず通常保育してます💓けど、それも時間の問題かな?と思ってます🥲