※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

愚痴です。3歳の息子の睡眠が安定せず、1時頃から1時間おきに大泣きして…

愚痴です。
3歳の息子の睡眠が安定せず、1時頃から1時間おきに大泣きしておきます。(今回で2回目、普段は夜中1回目を覚ます程度)
元々、成長の節目などで睡眠に影響が出やすいタイプかつ、新生児期から眠りに関しては下手なタイプでした。
それはもう仕方ないと割り切っているのですが、それに対する旦那の態度のせいでイライラしてしまいます。
以前までは泣いても気づかない事が多かったので態度も何もなかったのですが、さすがに3歳になると泣き声もさらに力強く旦那もどうしても気づくようで、目を覚ましては起き上がることもなく、こちらを心配するでもなく、うるさいなと言わんばかりに不機嫌顔で布団を頭まで引き上げたり、ため息をついたり、こちらに背中を向けたり…
ただでさえ大泣きで暴れる重たい息子を抱えてなだめるだけで精一杯の余裕のないところに、その態度をされると…です。
布団にいてもいつまでも泣くのでリビングでテレビを付けて今に至ります…
そんなにうるさけりゃお前が出ていけよと思いますが…
溜息をつきたいのは私の方…

コメント