※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の必要性について、新生児期には布製の軽くて赤ちゃんに居心地の良いものが良いとアドバイスを受けました。エルゴのオムニブリーズはゴツくて家庭向きではないとのこと。新生児との抱っこ頻度が高い場合は、セカンドとして布製のものを検討するべきでしょうか?

来月末に出産予定です。

セカンド抱っこ紐の必要性について教えてください🙏🏻🙏🏻

新生児から使えるエルゴのオムニブリーズを購入しましたが、友人から新生児期はゴツい➕装着が手間で家には向かない、と言われ、コニーなどの布製のものがセカンドであると良いよとアドバイスもらいました🥰

軽い新生児とはいえ、家の中とはいえ、抱っこの頻度も多いと思うので、やはりコニーのような布製の軽くて赤ちゃんも居心地が良さそうで、素手で抱っこよりは母体への影響も少ないであろうものをセカンドとして買っておくべきでしょうか?

コメント

さき

うちは1つで十分でした🤔
セカンド抱っこ紐は考えても
みなかったです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    エルゴのようなしっかり目の抱っこ紐を新生児のときから使われていましたか?

• 1月27日
  • さき

さき

しっかり目の抱っこ紐で
    十分でしたよ!
    それは良く使いました◎

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり必要なさそうなので、買わずに、必要そうなら産後に検討しようと思います!

• 1月27日

わたしもコニーを友人に勧められて出産前に用意しましたが、ほとんど使いませんでした🥺🥺
娘はよく寝る子でずっと抱っこしとかないとっていうのがあんまりありませんでした😂
必要そうでしたら全然産まれてから購入してもいいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、!赤ちゃんの寝る寝ないや抱っこの頻度によって、必要性が変わるんですね🥺💕勉強になります、、!

今はネットですぐに届く時代なので、生まれてみて様子見て必要そうなら購入が賢そうですね!

• 1月27日

コニーは楽でしたよ。やはり両手があくのがいいですよね。
しかしうちは全然使いませんでした。エルゴも持ってますが3回くらいしか使ってません😅外はベビーカー乗せてました。
うちの子は抱っこじゃないと寝ないって事なかったので長時間抱っこってしませんでしたし必要無かったです😅
生まれてから様子みて購入でいいと思います。高いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってコニーで抱っこしたまま洗濯物などできそうで便利そうだなと思ってました!

やはり赤ちゃんの寝る寝ないに寄って必要性が全然変わるんですね!産後に検討しようと思います!

わたしもできればベビーカーでお出かけしたいので、抱っこ紐全然使わなかったの羨ましいです🥺✨

• 1月27日
にわとり

私は先にコニーを買って、産後1ヶ月過ぎに母かにエルゴ買ってもらいました。確かに新生児の時はコニーを数回使いましたが2ヶ月過ぎてからはずっとエルゴ使ってます。
半年後に産まれた甥っ子にお下がりしましたが、そっちも使ってるの見てないです💦
ちょっと無駄遣いしたなって思いました😅

産まれてから購入でも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりコニーなどは新生児期は便利でも長い目で見るとエルゴが使える感じなんですね!

新生児期だけであれば素手で抱っこでも乗り切れそうなので、必要であれば産後に購入しようと思います🥰❤️

• 1月27日
  • にわとり

にわとり

赤ちゃんが小さいとエルゴの背中のホックが止めずらくて、面倒ですが脇のホックで開け閉め?してたんですが(伝わりますかね?)エルゴだと両手使えるから動きやすいので赤ちゃんの泣き方見てからで十分だと思います😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

伝わります!

なるほどー!コニーだと座ってればいいですが、立って家事しながらは少し怖いですよね😭

• 1月27日
さくらママ

エルゴオムニブリーズを息子のために買ったのですがそれ一個で新生児期から使えるし首座ればおんぶできたりとセカンド抱っこ紐は考えなかったです!!
家の中でもエルゴです!
装着も手間とは思わなかったですよ!
腰ベルトつけて赤ちゃん入れて肩紐つけて後ろバックル止めるだけですし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムニブリーズを新生児期からおうちで使われていた感じでしょうか?

慣れればやはり手間ではないんですね!
    そうなるとセカンドは勿体無いので、買わない方向でいこと思います🥰❤️

• 1月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    上の子の送り迎えや2週間検診とかに使ってましたよ!家でも寝ない時とか使ってました!

はい!全く手間じゃないです!!
    セカンドいらないと思いますよ!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊買わずに行きます!

• 1月27日