※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
ファッション・コスメ

新潟市西区1歳児4月入園で保育園が決まりました。入園式があるというこ…

新潟市西区1歳児4月入園で保育園が決まりました。入園式があるということで、服は何を着せようか、着ようか今から考えてます😂園の説明会はコロナで中止になりました。
提出書類があるので園に届ける時に式の服装について聞く予定ではありますが、皆さんどんな服装だったか、これからの方も教えて下さい!

コメント

ママリ

説明会中止になりましたよね💦💦
園長先生に入園式も日にちは決まっているけどやれるかはわからないって言われました😥

私はスーツを上の子のときに入卒園で着れるのを買ったのでそれを着ます😊
上の子のときは皆さんスーツかキレイめなワンピースのどちらかでした!! 

子供はまだ1歳なので普段着でワンピースにタイツとカーディガンにしようかなと思ってます☺️

• 💛

💛

お返事ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
入園式はみなさんフォーマルな格好がおおいですよ!
ワンピースとかスーツ系とか!!
フォーマン入園式!って感じで調べると出てきます笑笑

ただ小学校などとくらべて、カッチリしてる感じではないので、ちょっと綺麗めな方もいます!!

お子さんもワンピースにタイツとかそんな感じです!!

• 💛

💛

お返事ありがとうございます!

フォーマルな感じが多いんですね☺️
    子どもは袴ロンパース、自分は着物も考えていたのですが、あんまり見ませんかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなくはないですが、多くはないですね🥺
    私は見たことないです!!
    でもダメではないのでいいとはおもいます!

• 1月29日
らんらん

去年入園式でしたが私はグレーのスーツ、子供は私服のきれいめなワンピースにタイツ、カーディガンにしました。
大人はスーツやワンピースの方がほとんどでしたよ。ほんの数人は着物、私服でした😊

💛

皆様お返事ありがとうございましたm(._.)m

入園までもう少し考える期間がありますが、洋装の方が動く子供のお世話もしやすいと思うので、フォーマルにするかも知れません😄