※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
お仕事

看護師さんで収入が夫より多い方いますか?私はその状況で、お金のことで悩んでいます。転職も考えていますが、大変な思いをしています。話を聞いてほしいです。

看護師の方🐣💕夫より自分の方が収入多いという看護師さんいらっしゃいますか?
実際、私がそうなのですが夫の給料が低すぎて、しかもボーナスなし😮‍💨毎度イライラします。。私がフルで働かないとローン返せないし、いま産休中で私の収入もないため、お金のことばかり考えます🙁
転職を進めても、なかなか受け入れず。。産後復帰したら本気で転職させようと考えてます。
私だって夜勤するのしんどいし、日勤だってあれこれ考えながら動き、患者さんの命を守るために必死でそこから帰って寝かしつけまでワンオペ。。きつすぎて、、
何が言いたいかひとつも分かりませんが、、話聞いてほしくて投稿してます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉が看護師で旦那さんが理学療法士で最近ずっと揉めてます😱
理学療法士って国家資格なのに安月給なんですね💦
旦那さんは完全に姉の収入当てにしてて転職する気もないし不安がってる姉に産まれたら(今妊娠8ヶ月です)俺が育児するから夜勤で稼いで!そしたらローン返せるから!って言ったらしいです笑笑
それにはうちの両親もブチギレしてましたね。

• puiii

puiii

コメントありがとうございます!理学療法士の友達も給料安いわーって言ってました😨
    腹立ちますねー🙁完全に頼りにしてるの丸わかりですもんね、お姉さんもご両親もブチギレするのわかります。
    私は夫のお義父さんにお前の息子の安月給なせいで頭悩ませてんだよってチクってやろうかと思ってました(先日、私の親に話したら、そんなことしたらダメよって止められて踏みとどまってますが、、)

• 1月27日
のぞみん

私も同じ感じです

今はクリニック正社員時短で勤務してますが、夫は早出と残業してやっと年収同じくらいです
時短なしなら私のほうが年収多いです

家も夫単独でローン無理なのでペアローン組むために私も育休半年だけで復帰して働いてます😅

うちも夫は転職する気はないです
夫の年齢的にも転職失敗されても困るので私は諦めてます

ただその分、ゴミ出し、娘の登園前の準備、風呂掃除、洗濯干しなど家事の協力はしてくれるので助かってます

毎日フル勤務に家事育児は大変ですよね〜😭
子どもと過ごす時間も限られてるのに体は疲れてるし😵

私は体調崩さないためにも家事は完璧を求めないことにしてます

掃除とかも手ぬきしたり…
たまには惣菜買ったり
夕飯のおかず一品料理にしたり…

うちの夫も大変さはわかってるようでズボラ生活しても何も文句は言わないです😅

• puiii

puiii

私も1人目7ヶ月で復帰し夜勤専従しながら日中は保育園に入れるまで2ヶ月間家で見ていました。。しんどすぎて記憶がありません🥲
    これから2人目出産ですが育休1年取らずに復帰確定です😮‍💨保育園入れますようにと祈ってます。。
    私もです!!!夕飯何品もないです!家の片付けも基本しないです!笑
    風呂掃除や洗濯、家の片付けは夫に任せてます。それでも、お互いさまだから夫がやるの当たり前だしもっと稼いでこいよって思ってしまって、、
    子供と遊ぶ時は疲れてても機嫌が悪くならないよう頑張って自分の機嫌をとり、夫に当たってしまってそのうち離婚されるんじゃないかと思いながらもやっぱりお金がないと心にも余裕ができなくて😰

• 1月27日
ゆずママ

はい!私もそうです!
ただ、私自身もフルタイム夜勤してる(今は育休中)のにそこまで給料高くないですけど…😭

旦那は家族で自営してるのでボーナス無いし昇給も無いし…子供産んだ後にそういえば旦那って今後もずーっと給料同じままじゃん!って気づいて焦り始めました😱
子供の教育資金などの貯金なども旦那は考えてくれないし、やりくりしてるの自分だけで虚しくなります…
それを旦那に言うとお前の方が稼いでるから良いだろだそうです…🥶

ただうちは同居してて光熱費や子供のお祝い事など義父母が負担してくれてるので少しまあいっかと思ってますが😅

• puiii

puiii

2人子育てしながらまだ小さいのに、夜勤もフルで戻れるか不安で仕方ないです😭
    夜寝る時にお母さんがいないのってやっぱり可哀想で。。自分の身体的にもしんどそうで、、
    わかります😭😭😭子供の今後のことを話すと、そんな先まで考えてなかった。。
    って先日言われてブチギレました。
    先のことも不安だけど、明日明後日の不安もあるわ!もっと稼いでこいって怒鳴りました。笑
    私の夫のお義父さんも、優しいのですが、息子が転職しないせいで頭悩ませてるの知ってんのか?って言ってやりたいです😩

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!夫の給料もだいぶ近づいてきましたが、私がフルで働いた方が給料いいです😂
わかってて結婚しましたが、育休中は手当少ないしどんどん不安になりますよね💦私も早く復帰したいのに保育園激戦区でイライラしてます😫
我が家も夫は転職を考えていますが、給料高い=激務の業界なので子どもが小さいうちは保育園の送り迎えなどを頼んでわたしがフルで働こうかなと思ってます🤭
幸いなのは私は仕事が好きで夫は育児が好きなことですかね😂笑

• puiii

puiii

そうなんです。。わかってて結婚したんですよね、、でもやっぱりお金に余裕がないと心の余裕できないですよね😭
    うちの夫は安月給で激務です。夜21時以降に帰ってくるので私はフルで働いて+ワンオペです。これからもう1人可愛い赤ちゃんが増えるけど、2人子供居ながらフル勤務は鬼すぎてどうしようかと悩んでます。。
    私自身の転職もありだけど勇気がでず、、
    病棟勤務ですが、夜勤手当安すぎてツラいです😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

フルのワンオペ...それは大変ですね😭💦私はそもそも働きたい、育児同じくらいしないなら子どもいらない!と言って産んだので、夫が仕事セーブしてる感じです!なので文句言えないんですよね🤭
旦那さんもしんどいとなかなか伝え辛いですね...職場変えられるのは強みですが、病院によってもお作法違うしもはや異業種ですもんね😩

ほむら

私自身も看護師で、友達も看護師が多いですが、夫の方が給料低いって友達何人かいます😲

友達の1人は子どもができてから、旦那さんは在宅の仕事に転職し、ほぼ主夫みたいです。
稼げる方が稼いで、そうじゃない方が家庭を回した方が効率がいいですよね💦
でもそれをうちの夫に話したら、俺ならプライド傷つくし、俺要らないじゃん…って思っちゃう…とか言ってて、シュフと子育てなめてんのか?ってケンカになりました😅笑