※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

明日の検診、タクシーと電車の選択。コロナ心配もあり、迷っています。要相談。

明日2週間検診があります!
病院までタクシーで、40-45分/片道¥4500円
電車で片道30分(電車+徒歩)/片道230円
なのですが、大阪市住みでコロナも心配で迷っています。。

タクシー代往復1万近くするのでそれもあり。。。

皆さまならどうされますか?
ちなみに抱っこ紐で行く予定です!

コメント

みるくティー☆

2週間検診って強制でしたっけ!?
私は3人目の時行かなくて
1ヵ月検診しかしなかったので
もし強制じゃなければ
この感染状況だとキャンセルします。

本当だったら生後1ヵ月未満だったら
タクシーで行かせてあげたいですが
タクシー運転手がコロナだと
もう逃げ場ないなと
思って私はタクシーも怖いです。

はじめてのママリ🔰

とっても迷いますね😭
電車で行くのもありかもしれませんが、2週間ですしコロナよりもそこでタクシー選ぶかもです😭
地域にもよりますがタクシーアプリで初回2000円オフとか紹介して貰ったら何円オフとかあるのでちょっと調べてみて使うかもです!!

男の子ママ

大阪市に住んでおり、一昨日2週間検診があり、同じく悩みました💦

電車はさすがに怖いのでタクシーで行きました!身内がタクシーの運転手なので安くしてもらいましたがそれでもかなりしました😭
行かない選択もできるかも知れませんが、体重の増えが良くないと分かり、私は行って良かったです😭

ユウ

コロナ前の時でもタクシー使うよう言われました😅
私は全然気にしない方なので電車でしたし今でも普通に乗ってますが、心配ならお金かかってもタクシーの方がいいかと😊

既に心配されてるようですし、万が一があったら後悔しませんか?

ちなみにうちの子は姉妹とも黄疸だったのでいかない選択肢がなかったです💦長女は1週間ごとに通ってました💦距離ももっと離れてました🤣

りり

抱っこ紐なら電車に乗ってる間や人が多いところだけガーゼケットで赤ちゃんの顔を気持ちガードして乗り切りますかね…
私は赤ちゃん小さい時、ベビーカーの屋根にばさっと大きなガーゼケットを掛けてマスク代わりのつもりで通院しました。

はじめてのママリ🔰

タクシー高いですし、うちも病院まで45分はかかります。持ち車はないのでカーシェアかレンタカーにベビーシート着けて行く予定です。