※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがスプーンで食べる練習がうまくいかず、手で食べることが多いです。スプーンを渡しても手で食べるか、スプーンを持って食べるか迷っています。食べ方の練習方法を教えてください。

1歳4ヶ月なのですが、食事の時スプーンを持たせても食欲旺盛なのと手の方が早いと思っているのか、手で食べます😇

そんなものでしょうか?スプーンで食べれるようになって欲しいな〜と思うのですが…どう練習したらいいか分かりません😇

すくって、スプーンにご飯が乗ってる状態で置いておくとスプーンをもって食べますが、自分ですくうのはやりたくないので、スプーンを渡してきます。
スプーンを渡してくるか、手で食べるかです。

こうしたら食べれるようになったよ!などあれば教えて下さい😭

コメント

ままり

1歳3、4か月くらいまで食べさせてました😂
自分でも食べれるようにとスプーン渡してましたが、同じく渡されて食べさせろと(笑)
何回か繰り返したところ、急に自分で食べるようになりました🤣
でも、こうやってすくうんだよって感じで一緒にスプーン持って練習はさせてました。

でもひとりで食べれるようになった今も手で食べてます🥺(笑)
あれ手で食べてるの?って言ったらスプーン持ちます🥄

はじめてのママリ

うちも、よく手が出ます😂
私が横でスプーンで食べてるのを見せたら、真似して一生懸命すくってました!

はじめてのママリ🔰

今更ながらありがとうございました!
あれから少しして突然スプーンで食べるようになりました😳時が解決してくれるものなのだなぁ…と思いました🤣