※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお股のただれが手強く、亜鉛華軟膏では改善せず、ぬるま湯での処置も効果が薄い。他に良い方法はあるか、ベビーパウダーは有効でしょうか?

娘のお股が真っ赤にただれて4日目突入なんですが
いつもなら亜鉛華軟膏塗ったらすぐに治るのに
今回なかなか手強いです💦
ぬるま湯をドレッシングとか入れる容器に入れて毎回うんち流してあげてるんですが
それでもなかなか良くならず…
ちょっとマシになったかな?くらいでなかなか完治しません😭
みなさん他にいい方法ありませんか?
ベビーパウダーの方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏はどの頻度で塗ってますか??

• ママリ

ママリ

お風呂上がり、おむつかえその都度しています😢

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭く時はポンポンって感じでされてますか??
    擦ると余計に炎症が酷くなるみたいです💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お尻好きをびちゃびちゃにして流すようにベタベタと吹いています💦
    擦るの良くないですよね😭💦この先どうなるんだぁと不安です😭

• 1月27日
ママリー

私も息子が同じ頃肛門周辺がかぶれてしまいました🥲
ブツブツができたりちょっと皮剥けしてるくらいでした。

私も同じようにぬるま湯をボトルに入れて流してましたが、最終的にはお尻浴に切り替えました😅
うんちでたら洗面所で折りたたみの桶にお湯ためて、スッポンポンにしてお尻を洗ってあげてました☺️
あとは湿ってるのが良くないと聞いたので、新しいおむつをつける前に、柔らかめのキッチンペーパーで優しく押して水分とってから軟膏塗ってました✨

今はうんちの回数も減って、たまに赤くなったら軟膏塗ってます。

真っ赤にただれてる度合いがわかりませんが、だんだん酷くなるようならもしかしたら病院に行ってお薬もらったほうがベビーパウダーよりはいいかなぁ?と個人的には思いました!

ママリさんのお子さんのただれが改善しますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…!!
    一緒ですー😂
    肛門あたりはプツプツできててお股のところは皮が剥けた感じになっています😭

2/3に病院あるのでその時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 1月27日
にわとり

うちは今1ヶ月ずっと下痢ピーで真っ赤なんですけど、おむつ替えのたびに洗面所でボディーソープで洗ってしっかり保湿してから軟膏塗ってます!
あと、もっと小さいときはオムツメーカー変えたりもしてました!

• ママリ

ママリ

完母になりつつあるのでそのせいで水っぽいうんち💩なのもあるのかもしれません😂
    おむつはずっと同じやつ使っているので関係ないかなぁと思っているんですがどうなんでしょうか😢
    おむつ替えのたびにやっぱりシャワーで洗い流す方がいいですよね💦

• 1月27日
  • にわとり

にわとり

オムツ悩みますよね💦洗っても治りが悪い時は試しに変えてみてました!すぐ無くなるから変わらなければ戻せば良いやと思ってました😊
    私の洗い方が下手くそでチューブだと服まで濡らしてしまうのでwシャワーしてタオルで拭くのが清潔になるかな?と思ってやってます!

• 1月27日
hari

亜鉛華だけだと汚れ弾くだけなので、私ならアズノールの混ざった軟膏を塗りたいなと思いました。

オムツとおしりふきもおしりかぶれてる時だけでもランクアップしてあげたら良いかもしれませんね🥲
皮まで剥けちゃったら治るの時間かかるし、治ってもしばらく皮膚の色違う感じになっちゃう事ありますが、時間かかれば色も治るのでがんばってください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    アズノールですね!
    今度2/3に病院あるのでその時に先生にも聞いてみます😭!

• 1月27日
ママリ

皆さん回答ありがとうございました!
うんちするたびにシャワー→ボディソープ→タオルで拭く→ティッシュでお股押さえ拭き→亜鉛華軟膏 続けていたら1週間ほどで治りました…!
お股あれちゃった赤ちゃんママのお役に立てればと思います!