※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

明日4ヶ月健診があるんですが、行くか迷っています。コロナの感染者数増…

明日4ヶ月健診があるんですが、行くか迷っています。
コロナの感染者数増えていますし、娘も小さいのでかかったら怖いです。私はオミクロン株は風邪だくらいにしか思ってなくワクチンも打っているのであまり気にはしていませんが、娘のことを考えると行かない方がいいかなぁと思っています。みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

かんちゃん

住んでいる自治体は集団健診ではなく個人で病院に行くので気にせず行ってました!
私は自分の子どもがちゃんと成長しているかが心配だったので💦
なるべく予防接種と一緒に受けられるようにスケジュール調整してました☺️

  • ままり

    ままり

    個人で行けるのはいいですね🥺私も以前住んでいたところではかかりつけ医で健診できていたんですが、引っ越してきてからは個人でやる場合、実費なので辛いです💦

    • 1月27日
tommy

この前、息子の1歳半検診(集団検診)が1歳半の時に受けるのが難しいので、ずらしたり出来るのかを相談しました。
2歳の誕生日前までに受ければ大丈夫といわれました。

役所などに相談して可能ならずらしても良いと思います。
あとは、実費で個人病院で受けるかですね🤔