※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

明日の学校説明会に行くか悩んでいます。園児がマスクをしていない状況で外で遊んでいるため心配です。皆さんの園では外遊び時にマスクをしていますか?説明会は短縮で行うとの話です。どう思いますか?

明日長男の学校説明会が…😭💦
こんな時に限って…自粛してますが園に行かせるしかないですよね?😞
マンボウの県ですが,近くでコロナが出てるので心配ですし,園児の人数も多く…
外で遊ぶ時などは一切マスクしてないらしく😣
みなさんの園も外遊びはマスクしてませんか??
説明会連れて行きたいです😭😭😭
短縮でやると話していたので💦💦💦
どう思いますか?

コメント

くま

説明会自体には子供を連れて行くのは可能なのでしょうか?🧐
事前に問い合わせて、子供も参加して良いか聞いてみるのはどうでしょうか?😖
うちはまだ幼稚園通ってませんが、近くの保育園や幼稚園では外遊びは一切マスクなしです!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

恐ろしくないですか😭?
    学校は何回か問い合わせてしまったのでまたとなるとかけづらく😭💦💦💦
    やはり外遊びはマスクなしですか…不安だし,心配で😞
    わたしと上の子は体が弱いので尚更です😭💦💦💦
    もし上の子連れてっていいか聞く時何と話せばいいでしょうか😢?
    次男は連れてくしかないので行きます💦

• 1月27日
  • くま

くま

同じ状況でしたら恐ろしいな…とは思います😢
    ただ私の娘も週3習い事に行ってるのですが、そこではマスクなしで行っており、特に自粛せずに通わせてしまってます💦💦
    去年ですが、小5の子がマスクをしたまま5分間走ったら亡くなってしまったというニュースもありましたし(マスクと死亡の因果関係は不明なようですが)やはり、いくら2歳を超えマスクができるとは言え外遊びという運動をする時は外した方が良いのでしょうね…😢💦
    体が弱いとなるとなおさら心配になりますね🥲
    私なら正直にオミクロンが流行ってきてから幼稚園を自粛しているため学校説明会に子供も一緒に連れて行きたいのですが可能ですか?と聞きますかね😖💦

• 1月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やはりそうですよね😭
    常時着用なんて無理がありますよね💦💦💦
    ストレートに明日聞いてみます😭ダメなんて言えないですよね😣💦💦💦
    オミクロンほんとにデルタの比じゃなくて身近に迫っていて怖いです😣😣😣💦
    上の子は入院歴もあって経過観察でわたしも肺炎になったり色々あったので…←コロナじゃなかったです😣😭😣
    重症化したらと毎日考えてしまいます😩😩😩

• 1月27日
  • くま

くま

中学生や高校生でさえ、運動部であれば部活中はマスクしてないですし、やはり無理だと思います😢💦
    ストレートに聞いて良いと思います!預け先がないのにダメとは言わないと思います🥺
    今は子供であろうと付き添いNGと言うところも増えてきていちいち聞かなきゃいけないですし、大変ですよね💦💦
    デルタよりも重症化はしにくいと言われてますが、怖いですよね🥲
    それは大変でしたね😢💦
    呼吸器系が元々弱い人はコロナ心配ですよね🥲🥲

• 1月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

わたしもマスクしながら運動して亡くなってしまったってニュース見たことあります🤔苦しいですよね💦歩いてマスクしてても苦しいのに😭💦
    運動中は仕方ないのか😞😞😞
    確かに付き添いNGありますよね,,
    なんでいちいち聞かなきゃならないのか😢💦
    こんな時期に説明会…ずらせないのかなと思ってしまいました😩😩😩😩

• 1月27日
728🔰

子供の幼稚園はマスク😷必須です!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

そうなのですか?
    外で遊ぶ時もです??

• 1月28日
  • 728🔰

728🔰

そうですね

• 1月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

すごいです😳😳😳
    こちらはマスク外していてヒヤヒヤします😭💦しょうがないのでしょうが😢😢😢💦
    今はマンボウに入ったので自粛して休ませてます😣💦

• 1月28日