※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻が夜にひどく、疲れて憂鬱です。フルタイムで働きたいけど大変で辛いです。同じ経験の方いますか?

三人目妊娠中です。

いま12週に入ったところです! 

朝や昼間の悪阻は大分治まってきたんですが、二週間くらい前から悪阻が夕方から夜に集中し、昼は食べれるのに、晩御飯は食べても必ず吐いてます。
それに加え、夜は寒気もし、熱いお風呂に入ってなんとか寒気が止まります。
仕事が朝から夕方5時まであり、週5のフルタイムですので、体が夕方にはもう疲れきっているのだとは思います…

仕事も辞めるわけにはいかず、仕方ないことですが、きつくてたまらず、毎晩憂鬱な気分になります。

同じ様な方いらっしゃいますか(´;ω;`)

コメント

せいか🙈🙈

わかります!あたしも全くおんなじ状況です😂あたしは13w3dです!
仕事も週5のフルタイムで朝から5時までですし、仕事終わると吐き気が強烈に襲ってきます😭
そして、眠気と寒気が来て高熱があるのかと思ってしまうぐらいです

これがマシになるのかは謎だしこの先不安ですが…ほんとにつらいですが頑張りましょうね😩💕

miciko 11

妊娠中は特に疲れやすく、眠気や悪阻もあるので、週5のフルタイムかなり辛いと思います。
辞められないのであれば、休職はとれないのですか?
パートなどでも労働基準法なので、休めることが確かですが、出来たと思います。
週5フルタイムと言うことなので、条件はクリアしてると思いますが、ここは不確かなのでスミマセンが調べて下さい(‥;)
今は母体が心配です、大事な身体なので、できる限り安静して下さい。

miaaa

ありがとうございます!同じ方がいらっしゃって嬉しいというか心強いです!
今日は休みなので、多少気分は悪いですが嘔吐はないし寒気もありません。
やはり仕事での日中疲れなんでしょうね…
お互いがんばりましょうね!

miaaa

心配していただいて、ほんとうにありがとうございます!そうなんです、フルタイム辛いです(*_*;
ほんとは休みたいですが、正職で働いている以上なかなかです…。産休もほんとは有休を繋げて早めに取りたいところですが、私が抜けたあとの人員配置など色々ありまして難しいです。辞めるわけにはいかないですし、体調見ながら家事の手を抜きながら頑張りたいと思います。ありがとうございます!