※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
妊娠・出産

車で帰宅中に急な体調不良があり、嘔吐も。胎動は元気そうだけど、お寿司が原因か不安。

来週から6ヶ月の初マタです!
今日仕事終わって夜に親戚に妊娠報告に行ってきました。
お寿司の特上をごちそうになり、焼き鳥にシュークリームも頂いて幸せおなかいっぱいで帰ろうと車に乗った瞬間から体調に異変が…
座ることさえ困難になりシートを倒し、横になると息が荒くなるほどの腰痛と腹痛に襲われました。そして家に着くまでに車内で大量嘔吐。帰宅後もトイレで数回嘔吐…
とりあえずベッドで横になると胎動は激しいくらいなので赤ちゃんは元気なんですよね?
お寿司がダメだったのでしょうか…なんか不安。

コメント

こいのん

焼き鳥かお寿司かだと思いますが…
消化不良か、食あたりではないでしょうか?

• うめチャン

うめチャン

一晩休んだら治りましたが今日明日はお仕事お休みもらいました。
    妊娠中は食事気をつけないとですね、ありがとうございます。

• 10月28日
ぴぃすけ

胎動があるそうなので大丈夫だとは思いますが、吐くのは怖いですね(´・ω・`)
体力と水分を持ってかれますし、お腹に力も入ります。風邪か、食中毒か、それ以外かお医者さんでないとわからないと思います💦
かかりつけにお電話してみたほうが良いかと…

• うめチャン

うめチャン

一晩休んだら治りました!
    もうつわりもなく何でももりもり食べれるので注意が足りてなかったです(-_-)
    水分たくさんとって休みます…ありがとうございます!

• 10月28日
na

食中毒みたいな症状ですね?!
お寿司かもしれないですね。妊娠中は抵抗力が弱ってるので食中毒になりやすいです^_^;
たくさん吐くようならポカリなどで少しずつ水分補給してくださいね。
念のため産婦人科に電話してもよいのかなと思います。

• うめチャン

うめチャン

1年前に風邪の時に貝にあたって救急車で運ばれましたがその時を思い出しました…
    最近つわりもなくなり、何でももりもり食べれるので注意が足りてなかったですね…反省。
    お寿司は生まれるまで食べないようにします!ありがとうございます!

• 10月28日
たんぐ

あたしは妊娠中生のマグロを食べると次の日強い腹痛と下痢に襲われました。多分そのような感じで、生魚にあたったのではないでしょーか(^^;; 妊娠中は特にマグロやイクラなどは規定量食べすぎると赤ちゃんにも影響するっていいますし!あたしはマグロ一切れでダメでした笑 多分免疫が下がったのもあると思います。出産してからはすっかり治り、バクバク食べてます。心配なら病院で診てもらうといいですね。見た感じ生魚は控えた方がよさそうですね💦

• うめチャン

うめチャン

マグロもイクラも一貫しか食べてないのに…やっぱり妊娠中はダメなんですね。
    つわりもなくなり調子に乗ってしまいました(>_<)もう独り身じゃないしこれからは気をつけます!ありがとうございます!

• 10月28日
ゆみ

かかりつけに電話して聞いて見てください。
妊娠してから合わない食材があってーの悪阻だったら良いのですが…

因みにお寿司(ナマモノ)は水銀とか色々な菌もあるので妊婦さんは控えた方がいいそうです。

• うめチャン

うめチャン

雑誌とかで散々読んで知っていたのに安定期に入り何でもパクパク食べ過ぎてました…
    ナマモノ、これからは控えます。とゆうかもう食べません。笑
    今日はゆっくり休みます、ありがとうございます!

• 10月28日
ビギ☆☆

たぶんお寿司ではないでしょうか??妊娠中以外は食べても食あたりにならない生魚も妊娠中は免疫力が低下しているのであたったりすると助産師さんに言われました。
私はうめチャンさんぐらいの週数の時、ナマモノは控えてましたが、少し半熟卵の親子丼で下痢嘔吐になり死ぬかと思いました(笑)
でも胎動もあったし様子見で大丈夫でしたー!

• うめチャン

うめチャン

ナマモノ要注意ですね!
    安定期に入り食欲もすごいので免疫力のことなんて全く考えてなかったです。反省…
    今日明日はお仕事お休みもらったので安静にしてます。ありがとうございます!

• 10月28日
ミラーユ

お寿司だと思います。
マグロやユッケ食べませんでしたか?
少し体調が悪かったりすると、あたったりしますし…

• うめチャン

うめチャン

超元気でマグロは一貫食べただけなんですが、それが原因かもしれませんね。妊娠中の免疫力低下の怖さを体験しました。今後は十分気をつけます!ありがとうございます!

• 10月28日