※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳半でスイミングを始めたいです。年少さんではどんなことをするでしょうか?週何回通い、費用も知りたいです。

娘が今3歳半で今年の春から年少さんになります。
スイミングを始めようと思うのですが
このくらいの年齢では
基本的にどんなことをするのでしょうか?🥺

それと通ってる方は
週何回、費用も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の働くクラブでは、年齢というよりも泳力によって練習内容は変わります。3歳でもプールが初めてであれば、水慣れの練習から始まります。水に顔がつけられて、恐怖心がなくなってきたら、蹴伸びの練習に移行します。そこから、キックがついて、腕を回して、と言ったふうに小さなステップを踏んでいきます!

週1回で8500円ほどです!!

moony mama

KONAMIスポーツクラブに通わせてます。
水になれることからスタートして、バタ足の練習、顔つけて泳ぐ練習…と細かく段階を踏んでいきますが、泳ぐ練習をしていきますよ。
息子は、保育園児なのもあり週一回で¥8,000/月 くらいです。

はじめてのママリ🔰

週一回で8,600円です!

年齢ではなく出来る事別にクラスになってます!

息子は1番下のクラスですが同い年の子でももっと先のクラスに入る子もたくさんいます✨

はじめてのママリ🔰

週一回で6600円です。年齢ではなくレベルで変わりますが、はじめは水に慣れて一人で水の中に入れるとか顔をつけられるとかそういうことをしてます🤔

さら

JSS、週1で月7700円です。
うちも年齢別でなく、レベルごとのクラス別です。今は顔つけや頭までもぐったり、水に飛び込んだりしています。