※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那がコロナになりました。旦那がつかった食器やシーツなどはどうしま…

旦那がコロナになりました。
旦那がつかった食器やシーツなどはどうしますか?

食器は煮沸消毒、ハイター漬け。
シーツなどは洗おうと思いますが…💦

一緒に生活してた部屋や備品の消毒みなさんどうされてますか😭

コメント

コマさん

食器は捨てられるものを使用し、すぐにビニールに入れて縛って捨てました。
布団は旦那の隔離日が終わるまでは一切触らず、終わってから換気をしてすぐに洗いました。
家族皆陰性でしたよ。

• ママリ

ママリ

界面活性剤でウイルスが落ちると見たので今日皿一つは界面活性剤につけて、明日からは使い捨ての皿を買ってきて使います😥
    私もコロナなのか…たぶん濃厚接触者になると思うのでPCR検査は絶対ですよね?症状ないんですが…

• 1月26日
  • コマさん

コマさん

ご家族は濃厚接触者になると思いますよ。
    今は保健所もなかなか連絡がつかず大変なようですね😣
    主人は昨年の夏にかかったのですが、私達は濃厚接触者で保健所から送られてくる検査キットで検査するように言われました。
    夏の1番多かった時期でしたのでやはり時間がかなりかかると言われ、熱もないので発熱外来は紹介できないとのことだったので、自分達で病院に電話をして保険内ですぐにPCR検査をしてくれる病院を探しました。
    保険所を待っていたら仕事も長い期間休まないといけないですし、陽性なら隔離している努力も無駄だなと思ったので。
    今は感染者数が増えすぎて、なかなかすぐに受けられないようですよね😢
    周りでも濃厚接触者がいますが、非常に困っているようです。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )もうやること多いのに加わってPCR検査探さなきゃいけないなんて…( ; ; )
    私も熱はないです…保険内じゃないととてもお金払えなくて…
    私は専業主婦で仕事復帰などはない場合も検査しなきゃいけないんですかね🥲

• 1月27日
  • コマさん

コマさん

仕事などに支障がないのでしたら、10日間は自宅待機してそこで症状がでていなければ大丈夫だと思いますが、保健所が連絡つかないと本当に困りますよね😣
    本来は検査した方がいいですが、この状況ではなかなか難しいですよね⤵️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

本当に(・_・;濃厚接触者でも検査は強制じゃないんですね(・_・;
    もうコロナの教科書作って欲しいくらい意味わからないです😅
    2〜3日はかかりますよね。お医者さんが予約してくれれば早いみたいですが
    自分だと難しいかもです…

• 1月27日
  • コマさん

コマさん

本来は強制のはずですよ。
    ただ保健所が追い付いていないだけだと思います。
    私の職場でも立て続けに濃厚接触者がでているのですが、先週濃厚接触者になった人はすぐにPCR検査を受けられたそうですが、今週濃厚接触者になった人は保健所と連絡も取れずに困っているそうです。
    2人は同じ市内です。
    先週と今週の違いでこれだけの大差があります。
    感染者数を見れば納得ですが…

• 1月27日
まま

長男がコロナになりましたが
食器は、シーツは、いつも通りにしてました🤣
共同部分トイレは、洗面所は、消毒してました!!
もちろんお風呂は、最後に入ってもらいますが小1なんでまだ一人で入れなくて🤣もう家庭内感染してると思います😂家族みんな検査したので
長男も可哀想だからいっその事ことみんな陽性になり隔離終わり普通の生活したいですw

• ママリ

ママリ

私もいっそのことみんなでなってしまえ!wと思いましたが、旦那が40度の熱が今出てて車中泊してもらってます🥵さすがに40度…は…赤ちゃんもいるし、無理だぁぁあああ。と思って腹決めて赤子とペットの世話やってます😓もう不安だし泣きそうですw

• 1月26日
  • まま

まま

40度は、やばいですね😭😭
    長男も40度出しましたが2日で下がりました🙆‍♀️
    さっき結果がわかり私と旦那は陰性でしたwwwえ?となりました😂次男が明日結果わかる予定です😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

二日も😰小さい体で頑張りましたね🥲旦那もさがればいいんですが…💦

ちなみにPCR検査って鼻から検査するんですか?唾液ですか??

• 1月26日
  • まま

まま

ですよね😭😭😭早く下がりますように✨✨

長男は、鼻からで私旦那次男は、唾液でした!!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いやほんとに!!😰機能しない旦那+弱々しい+予定狂う免許更新いけなくなる。最悪です😩😩😩😩😩

やるなら唾液がいいな…🥺鼻は痛そう…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

去年の夏に息子と同居している親がコロナになりました。
エタノールを夜な夜な家の中
撒いてました😂😂笑
私は息子とお布団入ってたので
起きたらお布団にエタノール撒いてたけど意味あったのかな?って感じです😊
衣類は陽性の方のみで洗濯してましたがいいのか悪いのか🥺

息子なので同じ空間にずっといましたが、エタノール効果なのか私は陰性で終わりました🙏

• ママリ

ママリ

旦那がコロナになった知らせを聞いてからドアノブにエタノールかけました😭😭というか…ずっと同じ布団に寝てたから今更洗っても無意味なのでは…と思い始めました。。もう疲れてしまってorz
    今日2か月の娘のワクチンがあったので旦那がコロナになった。とさっき連絡きて最悪な状態です😭もうやだーーーーー。自分は自分の熱だけ心配してればいいもんなぁぁあああ!!

すみません、愚痴が…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ〜😭
    旦那はホテル療養なり入院で済むけど
    こっちは子供が一緒だから狭い空間で数日過ごさなきゃいけないっていうのが大変だし、子供に移ったらという恐怖心で当時私が熱出しました😂

治って数ヶ月後にあの時コロナ大変だったよねって話になったとき
    俺はホテルで快適だったけどな〜
    って言われてまじでカチンときました😠笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も恐怖で熱ないのにロキソニン飲んで冷えピタはってますwwww

それまじでどつきたくなりますね😑😑😑笑

• 1月26日

旦那コロナなうです☺️笑
食器は極力使わず、紙皿、ペットボトル飲料、割り箸を使用してます。
食器使用しても、普通に同じように洗ってます☺️
シーツは寝室が別なので放置です💦
あとは、部屋に隔離です。
必要そうなものは部屋の前に置いておくなど、同じものを触るのを少なくしてます。
コロナ発覚前3日間普通に共に生活していたので、今更感もあり…なんとなーく、ゆるーくやってます。
触るようなドアノブなどは使用後にアルコール消毒、換気を小まめにする、接触はしない。
ぐらいです🤣

子供も私も陰性です✌︎

• ママリ

ママリ

コロナなうです。にちょっと笑ってしまいました😅w

やっぱりそれがいいですよね(・_・;
    明日100均に買いに行こうかな💦

私はたぶん一週間は一緒にいました😑😑😑w明日濃厚接触者の範囲の電話がくるみたいですが、たぶん家族が濃厚接触者ですよね😩
    PCR検査やったことないんですが、どんな感じですか?お金はかかるんでしょうか…
    今のところ私は咳と痰が絡む普通の風邪です。今日お天気あめだったので偏頭痛もでてて…もう疲れて体調悪いのかわからず😓😓😓
    生後2か月の娘もPCR検査やるんでしょうか?

• 1月26日

笑ったってください😂笑
できればご自身で行かず、他の方に買ってきてもらった方が良いです😅
濃厚接触者は外出自粛なので🥲陽性者と同じ生活をした方がいいかと🌀🌀🌀
濃厚接触者の連絡くるんですね🥺同居家族は間違いないです😅
旦那はインフルエンザと同じ鼻の奥まで入れる検査で痛かったと言っていました。
私と子供は自分でやるタイプ?鼻水を拭う感じで全く痛みは無いのですが、本当に検査できているのか…
市からの指示で3000円ぐらいでできました☺️PCR代は無料で、医療費?診察代?がかかるそうで。
個人は26000円ですが、逼迫してるため、こちらは熱がなければ受けれないです。
パンクしていて濃厚接触者の連絡すら来ません🤣笑
お子さんも濃厚接触者なので、お母さんがやるなら検査すると思います💦
ちなみに、コロナになっている旦那は無症状なので、症状がないから感染してないとか分からないなぁと思いました😵‍💫

退会ユーザー

あ、間違えて下にコメントしてしまいました…

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

もう何がなんだが(・_・;
    そして私は熱で起きましたw38度😭ちょっとたってからはかったら37.8とかにさがったり。咳はなく痰もなく…
    もう精神的に参ってしまって熱が出たのか?!と思うくらいへっちゃらなんですが…
    個人で行くとPCR検査お金が万かかりますよね💦なので主人の保健所からの指示待ちです😞専業主婦で仕事してないですし😰
    私鼻水も出ないんですが検査になるのか…笑
    インフルみたいに薬があるわけじゃないですよね?😅イブのんでやりすごしてます…

• 1月27日