※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

保育園が自粛要請で、育休中のため上の子の保育ができず、外出も難しい状況。家での過ごし方について相談です。

保育園が昨日から自粛要請で、うちは育休中なので上の子の保育はお願いできない状態です。。
コロナが憎い。。保育園は保育が必要だから保育園に入れているのに、、育休中は家でみれるでしょって思われてるだろうから預けられないし。
13日までと長い期間。。下の子はまだ3ヶ月で、外も寒いしなかなか外出は難しい、、、
家で何してみなさんは過ごしますか?😭

コメント

2児のママ

わかりますわかります!!

1人見るのと2人見るのと違うし、下の子小さかったら出来ること限られるし、ほんとヤバいですよね💦

私のとこはコロナ陽性者出て、1週間拡大防止のため休園です…💦

• cs

cs

そうですよね。。
    休園ならまだ諦めつくのに、、なんか自粛で手紙くると預けにくいし、、保育料は返ってくるけどそういう問題でもないしとモヤモヤします。。

• 1月27日
🎀ゆーみん🎀

やっぱりそうなりますよね…😭
ウチも明日から自粛要請が出て💦
育休中だと預けたらやっぱりダメですかね?💦

我が家は家でテレビ見て過ごすしかないです💦

• cs

cs

ダメではないと思うんですがね🥺💦💦なかなか預けにくいなーと。。希望の日を紙に書いてだすみたいなんですがそれも面倒で。。
    やはりテレビとかYouTubeですよね、、

• 1月27日
🌼

うちは自粛要請はでてませんが胃腸炎ががすごくてお休みさせてます。

下の子の月齢が同じです!!

うちはひたすらベランダでボール遊びしたりシャボン玉したりシート敷いてピクニックごっこして遊ばせたり太陽出てない日はお絵描き、粘土、工作してます😥
あとはYouTubeのダンス💃一緒にしたり…。

ヘロヘロです😇😇😇

• cs

cs

下のお子さんと同じですね!
    まさに胃腸炎流行ってますよね💦💦
    すごいです。。寝不足ではないですか??
    その中でちゃんといろいろされててすごいです😭

• 1月28日
  • 🌼

🌼

胃腸炎もコロナも怖いし本当最悪です…😭
    けど保育園での集団生活はやっぱり必要だと思ってるし娘は保育園大好きなので節分の行事とかはの日は行かせてあげたいな〜とは思ってるんですけど😭
    きっと胃腸炎はほとんど収束してるといってたので大丈夫かと思いますがコロナがな〜本当にいいのかなって自問自答してます。

寝不足です💦
    2人一緒に昼寝とかしてくれたらいいのに絶対どちらかは起きてるので諦めて夜、寝かしつけと同時に寝てます🤤

全然ちゃんとしてないです😭テレビとかYouTube見せてぐーたらするときもあります😭
    でもあまりにも動かないと夜寝ないんですよーー😭

• 1月29日
  • cs

cs

そうですよね。うちの子も保育園は好きなので今日はバスくるー?とか聞いてきます。。保育園ないとお昼寝もあまりしなくて夕方眠くなってご飯全然食べないとかで悪循環で、、泣
    なかなかお昼寝も難しいですよね💦

パパが夜帰ってきた瞬間爆発して家の中走り回ったりします💦💦笑笑

• 1月29日