※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦共働きで子供2人います。マイホームです。夫は月25万私はハンドメイ…

夫婦共働きで子供2人います。マイホームです。

夫は月25万
私はハンドメイドをしていて変動はありますが月60〜100万

うちはお給料制などでもなく完全財布別です。
夫が家のローン、電気代、上の子の保険を、その他自分の携帯や車などを払い
私はガス代、下の子の保険、水道、Wi-Fi、その他
というように自分たちでやりくりしている感じです。
ただお互いの貯金額などは教え合っています。

私は月にその差し引かれる額を除いて50万ほどは貯金しています。

家事育児は協力的な方だと思いますが理不尽に当たられることが多いです…
保育園が休園になり、一日中子どもを見て夜寝てから仕事も限度があり旦那に一日だけ仕事休んで子どもみてて欲しい、仕事がしたいと話すと休みを取ってくれましたが2階で作業中、イライラして下の階でドンドンと音を立てたりして正直仕事を気持ちよくできません…

これなら休んでくれなくてよかったと思います、喧嘩になっても言い返してきて呆れて終わるの繰り返しです。

皆さん共働きの方はどうやって家事育児バランスとってますか?

コメント

娘のママ

我が家は副業もしてる夫のほうが収入多いのですが、やはり夫の仕事優先にしてます。
本業自体は年収そんなに変わらないのですが(笑)

ただ支払いも夫の割合のほうが多いので致し方なし、って感じですね。
でも私が夜に残った仕事とかするときは快く子どもたちの面倒みてくれます!

家にいる時間は協力的ですが、やはり割合的に私のほうが家にいるので私のほうが家事育児の割合は多いです😭

ご主人は支払いの負担も多いし、さらに仕事も休んでって言われるし、みたいな気持ちはないんですかね?
私がご主人ならそう思うかなと思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定資産税、保育料月5万、外食もろもろ全て私が支払っていて、割合は旦那も方がおおきいのでしょうか?

• 1月26日
らすかる

収入に対しての支払いの割合が😂😂😂
私がご主人でもイライラします。
どうせ俺の方が稼ぎ悪いから見下してんだろ…休んだってどうってことないって思ってんだろ…って偏屈になりそう😅
たまには子供見ててっていうのはいいと思いますが、仕事休んでまでですか?お休みの日にお願いとかだめなんですか?
ハンドメイドなら曜日は関係無く出来るんじゃないですか?←偏見ならごめんなさい。

うちは今パートにしているので夫が休みの日以外は基本的に私が育児してます。家事は夫はほとんど出来ないので頼みません。イライラするので。
正社員に戻ったら私の方が気持ち多く持って帰りますが家事は今まで通りかな😅便利家電導入とかになると思います。
育児は子ども自身に自分のことは自分でしてもらいます。
今も上の子が下の子のトイレ手伝ってくれてとても助かってます🙏✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一万稼ぐハンドメイド作家とは違うことだけご理解ください💦
    逆に旦那にも主様と同じように夜やればいいんじゃないの?と言われました

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私と少し似てますのでコメントします!
旦那月25マン
私は物販で月25~40マン

財布は一緒です。

仕事したいですが、
育児家事優先してます。
日中は家事育児、夜や夜中に仕事してます。

子供を1日お願いする時ありますが、30~1時間に1回は必ず旦那の様子みて労りや褒め言葉言ってます!

これでイライラされた事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家事など優先になってしまいますよね💦

• 1月26日