※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

オムツのサイズ切り替えは、太ももやお腹まわりのフィット感を確認しましょう。体重よりもフィット感が重要です。8kgの場合、既にきついようであれば、サイズを変えることを検討してください。

オムツのサイズ切り替えって何で判断をすればいいのでしょうか?太ももですか?お腹まわりですか?現在の体重は8kgちょっとあって、Lサイズは体重は9kg〜と表記されてますが太ももが既にきつい気がします。

コメント

キツそうなら変えます
Lサイズにしてみては?

さゆ

太ももに跡がついておへそが隠れなくなってお腹のテープが3の所になったら変えます。

しじみ

月齢と体重はあくまでも目安なので、
太ももに跡がついた時、
オムツがおヘソよりだいぶ下の時は換え時ですよ☺
仮に万が一ものすごくでかかったとしても、いづれ使えるのでサイズアップをオススメします❤

risa(^ ^)

目安なんで、見た目がキツそうやなーって思ったら変えてもいいと思いますよー(^ ^)

pu☆

そうですね、次はLを買ってみます♡

pu☆

とてもわかりやすい回答ありがとうございます✦ฺ︎了解です♡

pu☆

そうですよね、あくまで目安ですもんね。
おへそより下になったらですね!もう寝ちゃったので次変えるとき確認してみます♡

pu☆

表記にとらわれてちゃだめですね!ちゃんと確認してみます♡

ミッフィー(・×・)

太ももに跡がつくようになったり、うんちが頻繁に漏れるようになったら替え時ですかねー?

pu☆

うんち!!確かに漏れます!
それでは替え時なんですね!了解です♡