※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

3歳の子供が面白い言い回しをするので、同じくらいのお子さんの保護者に面白トークを教えてほしいです。

3歳になってどんどんお喋り上手になってますが、まだまだ言い間違いや面白い言い回しが多いですよね☺️
同じくらいのお子さんお持ちの皆さま、面白トークを教えてください❤️
ホッコリしたいです🥰

うちで気に入ってるのは
パジャマ→ちゃまま 
◯◯のやつ→◯◯のやつのやつのやつ
おねだり→あのね〜ちょ⤴︎っとね、おもちゃが足りないのぉ〜 

こんな感じです🤣

コメント

r.i.mama

うちの上の子はよくお手伝いしてくれて、荷物を持ってくれたりした時力持ちやね!ってゆうとちかまろち〜💪🏻と言ってました😂
いつの間にか力持ちといえるようになってて、さみしくて旦那はちかまろちって言って!って言わせてました😂😂

  • さっつん

    さっつん

    ちかまろち🤣字面だけでもう可愛い🤣
    うちもずいぶん言い間違いが直ってしまって寂しいです🥺

    • 1月26日
さやか

言い間違いとか言い回しとか可愛いですよね〜🥰
うちの子は
浦島太郎→うましらたろう
パイナップル→アップルパイ
って言います!
あと「〜のやつ」は「〜のやちゅ」になるなど「つ」は「ちゅ」と発音するので可愛いな〜と思ってます😂

  • さっつん

    さっつん

    唐突なアップルパイに吹きました🤣
    うちも「ちゅかまえた!」とか言うんで、メロメロになっちゃいますよね🥰

    • 1月26日
ぐらみ

今はもう7歳で昔話になっちゃいますが
言い間違い激しかったので鮮明に覚えてます(笑)

雨宿り→おやまどり
スパゲッティ→すたでっち
マヨネーズ→まにゅえーじゅ
ブロッコリー→ぶっころり
きんぴらごぼう→ちんぴらごろう

トトロのさんぽを歌うと
あるこーあるこーわたしはげんちー
あーるくのだいっすちー
ぼんぼんゆこおー
さかみっちーとんでるーくーさなったらー
いっぽんばーしにーふふふふんじゃーいーみちー

こんな感じでした😂

  • さっつん

    さっつん

    ちんぴらごろう でもう耐えられませんでした🤣🤣
    舌足らずなお歌も可愛すぎますよね!
    うちもアンパンマンの歌を
    そーだ おいしーんだ いーきるのーろこびー
    とか歌ってました☺️

    • 1月26日
♡

シンデレラ→しんでるら
電話→でんま←これやばいでしょ😳😳笑

  • さっつん

    さっつん

    やばいですね🤣
    ほっこりありがとうございます🥰

    • 1月26日
  • ♡

    外で絶対言わないでねって
    なります!!
    旦那初めて言い間違い聞いた時
    ビール🍺吹き出しました。。

    • 1月26日
  • さっつん

    さっつん

    一字違いで大違い🤣

    • 1月26日