※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

子供から自然と卒乳した方への質問です。いつ頃卒乳したか、いきなりだったのか徐々にだったのか、その時の状況を知りたいそうです。

断乳ではなく、子供から自然と卒乳した方!
いつ頃でしたか??

1日1.2回あげてます。片側1分も吸わないのでほとんど量も出てないと思うのですが、出来れば断乳ではなくて卒乳で息子のタイミングを待ちたいなと思ってます。
ただいつになるのか未知すぎて😂

いきなりだったのか、それとも徐々にだったのか、その時の状況も教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳でした😊
寝る前と夜中だけ授乳してました。
夜中のやめ時は一日中友達と遊び過ぎて興奮して朝寝はしたけど、昼寝できなくて夜早めに寝かせたら死んだように朝まで寝て、それ以降夜起きずに朝まで寝るようになったのでこっちはぱったりでした。
寝る前の授乳は離乳食と牛乳飲むようになったら服めくって来なくなり、こっちは、きたり来なかったりで3日くらいでした。
それまではお風呂でもおっぱい見ると吸おうとしてましたが、寝る前を飲まなくなったら、裸でも欲しがらなくなりましたね。
自然と卒乳したので成長ですが、ちょっと大人になったみたいでその時は寂しかったです😂

ままり

1歳7ヶ月でした。
1歳半までは私があげたくて、卒乳していませんでしたが、その頃にはほぼ欲しがりませんでした。
寝る前のルーティンのような感じであげていました。
そろそろかな、と思ったので、今日から寝る前はこれ(絵本等)を見ようか!と誘ったらあっさりそちらにスイッチして、そのまま卒乳でした☺

はじめてのママリ🔰

うち9ヶ月でした😂
離乳食パクパクマンだったので、欲しがらなかったら減らしてーてしてたら、朝の一回だけになり、もしやそれもいらないんじゃ…?と、試しにあげないでみたら特に何も言われず笑 
そのままあっさり卒乳となりました👶

AI

1歳の誕生日前でした✨
いきなりではなく、徐々に回数が少なくなっていき、最終的に夜間授乳だけだったのですが、そのうち夜間もお水で再入眠できるようになり、母乳が不要になりました。