※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長からの連絡がない場合は2/3の出勤でOK。2/1のことは連絡が必要か悩んでいる。無断欠勤した場合、他のパートさんからどう見られるか気になっている。

パートの話です。

次の勤務は2/3です。

今日「来週全く人がいない、、」と言っていたので
「2/1なら出れますよ〜」と伝えたところ
「どうしても調整つかなかったらお願いするかも」と言われ帰宅しました。

この場合、連絡がなければ2/3の出勤でいいですよね?

それとも2/1どうなりましたか?と
私から連絡するべきですか?

普通は連絡するだろうけど、うちの店長の事なら連絡来ない可能性もある、、

もし2/1無断欠勤してしまったら、他のパートさんから見て
連絡なかったから仕方ないね〜になりますかね?
それともえ、無断欠勤😥?ってなりますかね💦💦

コメント

♡まあちゃん♡

どうしても調整つかなかったらお願いするかもと言われたなら、私ならこちらからは聞かないかな🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🤣
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
みみー

連絡来なければ無断欠勤とはなりませんので、予定があるならこちらからは連絡しませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りのパートさん達に事情(連絡きてないから来なかった)を説明したら「じゃあ店長のせいだね〜」になりますかね🥺
    それとも「自分で言ったんなら自分から聞けよ😅」と内心思いますかね😣😣

• 1月26日
ユウ

周りの声が不安なら、「お休みでいいですよね?予定の方を確定したいんですけど」って言っちゃいます😊
私もありましたが、伝えたつもりになってたら嫌なので「予定入れますよ」って念押ししてました😊