※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
雑談・つぶやき

友達に助産師がいて、この前一緒にご飯した。流石プロだから気軽に色々…

友達に助産師がいて、この前一緒にご飯した。
流石プロだから気軽に色々聞けたよ。
1番びっくりしたのは、子宮が歪んでると(骨盤が歪んでると)赤ちゃんが居心地悪くて不快な気持ちになるから、産まれた後もその記憶があって、夜泣きがひどかったり、なかなか寝付かない子になるってこと。
助産師の常識なのかな?初めて知ったよ!

骨盤ベルト大事!

コメント

らぷんつぇる

それやっぱり本当なんですね!
わたしはとこちゃんベルトの冊子で読みました!
子宮の形?が悪くて赤ちゃんの居場所が狭くなるから骨盤ベルト大事みたいですね!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    トコちゃんベルトの冊子にも書いてあるんですね!
    初めて聞いた時、まじか!ベルトしなきゃーヽ(´Д`;)ノってなりました!
    早くトコちゃんベルト買わなきゃ!

    • 10月28日