※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

ジェルネイルが趣味で友人にしているが、最近児童館で知り合ったママからもネイルの依頼が来て困っている。プロではないため、気心知れた仲のみにしたいが、どう断ればいいか悩んでいる。

ジェルネイルが趣味で一応資格も持っています💅
プロになろうとは思っていないのでサロンなどに勤めたことはありません😂
趣味の延長で、よく仲の良い友人(定期的に来てくれるのは8人程です)に頼まれてネイルします😊
私の練習にもなるし、友人も喜んでくれるし、なにより楽しいのでその時間が大好きです! 

最近、児童館で仲良くなった方に初めてネイルをしたのですが、とっても気に入ってくれて児童館の他のママ達に「〇〇君のママ(私)にやってもらったの〜!」って広めてしまったみたいで、、
それ自体は別にいいのですが、今まで全然話したこともないようなママさんから急にラインを聞かれ、断れず教えたら「私にもやってほしい」とラインがきました😭
プロではないので技術も高くないし、自宅に来てもらうか、相手の家にお邪魔するかの2択なので正直気心知れた仲のみにしたいです、、

どうにか断りたいのですが、これからも児童館で頻繁に会うのでなんて断れば角が立たないのか悩んでます💦
どなたかお知恵を貸してください🙇

コメント

ままり

またコロナすごい流行ってきちゃってるから、お友達全員お断りしてるんだよね😓
またコロナ落ち着いたらぜひ来てー!って言うのはダメなんですか?
それか旦那がコロナであまり今は家に人入れたくないみたいで、、とか😅

ちゃも

大して仲良くないのにいきなりLINE聞いたりやってほしいとメッセージとか、、ますますやりたくないというか関わりたくないですね💦

私もコロナを理由に(マスクしても距離も近くなる作業だしねーとか言って)お友達にネイルするのは今のところおやすみにしてるのー、とかですかね💦
敢えてコロナが収まったら、とは言わず、やってないんだー、おやすみしてるんだーしか言わないとか💡

おでんくん

あまり何人もの人にはやってなくて、決めた人数の人に練習相手としてネイルさせてもらってて今のところ人数いっぱいで余裕ないんだよね💦
また余裕できたら練習させて!とかどうですか?💦