※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

妊娠22週で母子手帳ケースを購入検討中。どんなタイプが使いやすいか教えて欲しいです。

こんばんわ(^o^)
今妊娠22週なのですが、母子手帳ケースの購入を考えています!
いろんなタイプの形や大きさがあって、どこで買おうか、どんなタイプにしようかとても迷ってます!

みなさんは、どんな母子手帳ケースを使っていますか?
使い勝手など、いいところなど教えていただきたいです!!
また、写真も載せていただけると嬉しいです(^o^)
よろしくお願いします!!

コメント

mi___!

これ、おすすめですよ!

  • mi___!

    mi___!

    中はこんな感じです♥

    • 10月27日
  • ami

    ami

    早速ありがとうございます!
    大きさはどのくらいですか??

    • 10月27日
  • mi___!

    mi___!

    大きめで母子手帳がすっぽり入る大きささです!
    診察券や保険証など入れれるし便利です!

    • 10月27日
  • ami

    ami

    ありがとうございます!
    入れるところがたくさんあって使いやすそうです(^O^)

    • 10月28日
a87

ジャバラタイプの母子手帳ケースを使ってます\( 'ω')/

a87

中身はこんな感じです♡

  • ami

    ami

    このクマのケース(ちょっとデザインは違いますが)気になってたんです(^o^)
    ポケットの数とか使いやすさとかはどんな感じですか?

    • 10月28日
ぽん

私もかなり悩みましたが、使い易さとデザインが気に入ったので、マグネットで留めるジャバラにしました!

  • ami

    ami

    やっぱりジャバラが使いやすいんですかね?(^o^)
    マグネットは開け閉めが簡単で便利そうです!参考になります(^o^)!!

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん

    ジャバラは開けた時に物が落ちない事や片手で色々出来るのが良かったと思います^ - ^
    中のクリアーポケットには、エコー写真を入れたりしてます♪

    • 10月28日
あっちゃん

私も昨日母子手帳ケースを買った所なのでまだ使ってはないですが私はここのブランドが好きでお財布型の方も使いやすそうで大きい方も使いやすそうだったので2個買いお揃いで購入しました♡
母子手帳だけではなく通帳やパスポートも入るしこれから他にも使えると思い2個にしました^ ^
なので私は2つ持ちしようと思っています♡

あっちゃん

柄も好きで二つ買いしてとても気に入っています♡♡♡

  • ami

    ami

    2つ持ちっていう考えもあるんですね(^o^)
    私は小さいカバンをよく持つので、コンパクトサイズのと2つ持ちっていうのもありかもしれません(^o^)
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    二つ持ってると鞄に合わせたりも出来て本当に便利ですよ〜♡
    オススメです♡
    是非ご検討してみて下さいませ〜\(^o^)/

    • 10月28日
3姉妹年子ママ

写真がないのですが、ミッキー&ミニー柄のチャックの片面ジャバラタイプをつかってます!
元々1人目の時に、ミニー柄のマジックタイプのジャバラを使ってたのですが、娘が簡単に開けて中身を出すようになりチャックのにしようと思ってたけど、ジャバラが使いやすくてチャックのだとジャバラタイプって店頭で見たことなかったのでネットで探したらあって、店頭で実物見てから買いたいと思ってたらトイザらスにあったので即買しました!
2人分入るので1つにまとめられて便利です(^^)