※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳も大人も小学生も幼稚園児もみんな美味しく食べられる夕飯、オススメ…

1歳も大人も小学生も幼稚園児もみんな美味しく食べられる夕飯、オススメありませんか?❣️

末っ子は1歳1ヶ月ですが、食べやすそうなものはもうみんなと同じものを食べさせています!(特に薄味というわけでもなく、同じです)

我が家はみんなが好きで食べるのは、鶏そぼろ丼、肉じゃが、焼き魚、煮魚、お味噌汁、くらいです😅
レパートリーが欲しいです😂

コメント

唐揚げ、チキン南蛮とかですかね?

にゃにゃ

オムライス、カレー、ハンバーグなどはどうですか😊?
豚汁もよく作ります!!
今の季節は鍋もよくやりますよー!

はるちゃん

肉団子スープが楽でよく作ります!
ひき肉は塩胡椒、お好みでニンニクや生姜で下味をつけて軽く練って、スープにスプーンで適当に丸めて投入していきます。スープの具材はあまり野菜で、味付けは鶏がらスープだけだったり、コンソメだけだったりします。鶏がらスープの時は春雨を入れたりします。
味付けによってはうどんでも食べれますし、野菜も柔らかくなるので子供たちも食べやすそうです。

ちゃちゅちょ

中華丼よく作ります!

ジャンジャン🐻

ハンバーグやすき焼き、しゃぶしゃぶはよくリクエストされます☺️

そうくんママ

我が家は、、
カレー
おでん
炊き込みご飯
豆腐入り肉多め🤣ハンバーグ
お好み焼き
麻婆豆腐
チャーハン
シチュー
とかかなー🤔
ものによっては、味薄めます!シチューは、牛乳いれたり

ビッグマム

我が家は小学生はいないですがみんなで食べれるもの作ってます!

チャーハン
ハンバーグ
天津飯
生姜焼き
豚汁
お好み焼き
オムライス
パスタ各種
ラーメン
シチュー
カレー
麻婆豆腐(野菜たっぷり)
湯豆腐
味噌炒め
鮭のチャンチャ焼
とかですかね!
まだその他もありますが今パッと思いついたのはこれでした!

まきぷぅー

出てないのだと、

炊飯器でピラフ。塩胡椒で味加減。

ミートソース

バター醤油パスタ

じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、にんじんなどポタージュ。

手羽中半割を魚焼きグリルで焼いて塩するだけ。1歳児には身の部分だけあげます。

ミニトマト、プロセスチーズを小さくカットして、オリーブオイル、塩、すりごまで和える。我が子好きです。

ブロッコリー胡麻和え

焼きうどん

豆腐、玉ねぎ、にんじんなど野菜や豚肉鶏肉あってもよし。和風だし、しょうゆ、みりん、水溶き片栗粉で和風あんかけ煮みたいの

ドリア、グラタン。塩胡椒で調整。

ハヤシライス

鮭ムニエル。1歳児はご飯に混ぜて

茹でて刻んだオクラに納豆、しょうゆ少々(納豆たれでも)和える。

さつまいも甘煮。1歳児は調味料控えめ取り出してから、ほかの子のたす。

揚げ物okなら、ささみフライ、ポテトとか。