※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、両乳または片方ずつどのくらい吸わせるか、または赤ちゃんが離すまで吸わせるか教えてください。

完母のみなさんは、両乳または片方ずつの方どのくらい吸わせてますか???
それとも時間気にせず赤ちゃんがちくび離すまですわせますか??
参考にしたいので良ければ教えて欲しいです😭💦

コメント

最初落ち着くまでは10分ずつあげてましたが今は5分ずつくらいで自分から離すようになりました😂

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

5分でいっぱい吸ってくれるんですね🥺🥺
    わたしの娘がすぐちからつきてるのかすぐすわなくなってしまうので、、

• 1月26日

5分ずつの2往復するようにしてました✨🥺
足りなければ5分ずつ延長していってました!

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

途中で寝て吸わなくなってしまうこととなありますか?🥺

• 1月26日

退会ユーザー

ありましたよー!😂
    最初は片方だけで力尽きちゃうことも多かったです🥺

• 1月26日
おまゆ

乳首離すまで吸わせ続けます!大体寝てしまうので、方乳のみになる場合が多いです(*_*)

はるちゃん

1人目完母でしたが、生後1ヶ月の頃はまだ軌道に乗ってなかったので、片方5分ずつを2クールで一旦やめてました!