※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は幼い頃、両親からの愛情を受けた記憶があまりありません。小さい頃…

長文失礼します。私は幼い頃、両親からの愛情を受けた記憶があまりありません。
小さい頃からばぁちゃん子で親よりばぁちゃんって感じでした💦
あと、あまり家庭環境がよくなくて、小さい頃のトラウマ(理由は重い話になるので控えさせて頂きます)で、大人になった今も薬を飲むほどではないですが、精神的に不安定な状況になるときがあります。

ばぁちゃんにはすごく感謝しているのですが、大人になって私自信が親の愛情を求めてしまいます💦
自分の子供が産まれてすごく可愛くて、私なりに精一杯の愛情をあげているつもりです。

娘も「ママ大好き」と言ってくれているのですが、どうしても自信がもてません(泣)
しんどくても周りに頼ることができず、、、義母が子守りしようか?と言ってくれても断ってしまいます。。。
私の幼少期の頃を思い出し、自分の子供もママよりもばぁちゃんになったらどうしようと思うと怖くて怖くて(泣)
自分が親から必要とされてなかったので、子供から必要とされているのを実感するとすごく安心します。

どうしたら自信がもてるのかもわかりません、、、

こんなママでごめんって毎日反省してます、、、

親のせいにするのは間違いってわかってますが、こんな性格になったのは親のせいって思ってしまいます💦

コメント

チビママ

わたしと似すぎててすごく共感しました🥲

わたしも家庭環境がよくなかったので、親の愛情がなんなのか分からないまま育ちました(>_<)

手を出されることもあったのでいつも親の顔色伺ってきたせいか、大人になった今でも人の顔色うかがったり細かいことでもネガティブに考えすぎて不安定になってしまうことたくさんあります💧

そんな自分も親になって、まだ息子は2ヶ月だけどこれからの子育てでちゃんとやってけるかなーって不安になります( ;꒳​; )

頼っていいと言われても甘えられない感じですよね😭

わたしも自分のネガティブな性格とか親のせいって思っちゃいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    すごくわかります😣💦私も人の顔色伺ったり、些細なことでネガティブに考えすぎてしまいます😭😭
    こんな自分が嫌で嫌で仕方ないんですが、、、なおらないですね😢
    共感して頂ける方がいてすごく嬉しいです♡
    ありがとうございました☺️

• 1月26日
猫LOVE

分かります💦💦

私も3歳頃から20代まで祖父母に育てられてきたので、母親とはずっと他人って感じでした😅

ど貧乏だったし、いじめにもあってたし、私なんて存在価値ないと思って生きてきました💦💦

でも自分の息子は私なりに愛情をあげてるつもりです😅

子供は無条件に「ママ大好き」って言ってくれるので泣きそうなほど嬉しいです☺️

こんなに無条件に好きでいてくれることが嬉しくて仕方ないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦私も子供が言ってくれた言葉で泣きそうになるぐらい嬉しいときがあります😢
    過去の自分と今を同じように思い込んでしまっていました💦
    私は今の自分の家庭を精一杯愛して守っていこうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月27日